PR

笑ってしまうほどの大雪で

天気予報を見て警戒してたけど、今日の札幌は雪がほんとに酷かった、というか現在進行形で酷い。

今日はバイトだったので普段より早出し、雪の量にびっくりしつつマッハで車が出れる程度に雪かきして家を出る。

日曜で交通量が少なかったので遅刻せずに行けたけど、帰宅時も酷かった。
30分残業して駐車場に行くと、ほんと笑っちゃうぐらい雪がてんこ盛り。
また膝まで雪に埋もれつつ(今日は長靴出勤!)なんとか車を掘り出して自宅へ向かう。

到着すると自宅の駐車場も酷かったけど、なんとか掘り起こして駐車完了。

でも同じ敷地内でスタックしてる人が居たのでヘルプしたりで今日はヘトヘト。

幸いなのは明日明後日がバイト休みで車を使わなくて良い事だ。

明日月曜はものすごい渋滞だろう。。いやほんと、皆さんお疲れ様です・・!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

2月(1~28)食費4,192円/1日699円
※予算15,400円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお弁当

豆乳鶏団子スープ(鶏団子、豆腐、平茸、しめじ)、梅おにぎり、ミニおはぎ

~事故は気をつけようね(今日2回も見たよ~

コメント

  1. おれんじクマ より:

    雪大変ですね(>_<)私が住む北陸も この土日は大雪と言われてたけど思ったよりはって感じ、家の近くは40センチくらいで でも今も静かに降り続いています
    明日から休みで良かった〜食べ物あります?ゆっくり冬眠してくださいね♪

    • ゆりみそ より:

      おれんじクマさん、こんにちは。
      そうそう、ニュースで北陸が大変そうだと思ってたのですが、思ったよりは大丈夫だったんですね。
      雪には慣れてるけれど、こんなに降ると全然除雪が入らなくて道が大変です。
      ありがとうございます、今日は休みなのでまた雪かきしてきました。笑
      近所のスーパーも歩いていけるので大丈夫です♪

  2. モルツ より:

    お疲れ様でした~。ゆっくり休みなせ~。

  3. sarukitikun より:

    東京も週末に雪が降るみたいです、車は怖くて乗れないです〜(>_<)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、慣れてないとほんとに大変ですよね、靴も雪仕様じゃないとすんごい滑るし。気を付けて下され~!

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    バイトに雪かきにとお疲れ様でした=3
    事故を2回も目撃とは!
    それにしても日本海側や東北、北海道各地の大雪酷い状況ですね。
    人工雪使ってる北京の会場へ分けてやってよ…

    ついに身近なところで感染者が出てしまいました。
    2月1日に友人のお母様が感染し、肺炎の症状もあるため入院しているそうです。
    友人は濃厚接触者となり、自宅待機でPCR検査の結果待ち。
    この話を聞いたのが3日だったので土曜日に食料品や飲料などをかさこ地蔵wしてきました。
    不安で心細いだろうし、ひと目でも顔を見れればと思っていたのですが
    前日に保健所から陽性と連絡が来たとの事でインターフォンで会話して帰ってきました。
    感染者増えているとはいえ、どこか他人事のような気がしていたので
    友人やそのお母様が、と思うとやはりショックです。
    お母様も今のところご自身で呼吸できているそうなので一日も早い快復を願うばかりです。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      いやーほんと参りました、でも今日お仕事の人はもっと大変だと思います。
      朝グーグルマップみたら道が全部真っ赤(渋滞)で、30分のところ1時間半の予想でした(汗)
      北京は人工雪なのですか、知らなかった!ほんと、北京へ飛んでって!w

      そして身近に感染した方が出たんですね。
      お友達に笠地蔵、素敵。
      陽性の中、すごく安心したと思うし、ありがたかったと思いますよ。
      お友達のお母さまも心配ですね、早く快復されますよう。
      私のバイト先でもお子さんが学級閉鎖とか家族が濃厚接触者とかで10日ほど来れなくなった方が数人出てきました。
      もういつ誰が感染してもおかしくないと思って、やる事やるしかないですね。。
      お互い気をつけましょうね。

  5. たつおやぢ より:

    ゆりみそさん、こんにちはー。
    雪で大変そうですけど、あまり無理をしないでくださいね。

    こちらも10日あたりから雪の予報出てますが、北海道とは比べものにならない位
    少ないですけどね。
    それでも渋滞あり、事故あり、すってんころりんありで、街中は
    大変な状態になります。(^^;

    • ゆりみそ より:

      たつおやぢさん、こんにちは。
      ありがとうございます、今日の道路状況は酷いですね~、バイト休みで助かったです。
      でも今週いっぱいは酷いと思うので、できるだけ車使わないようにします。
      そちらも雪予報出てますね、慣れてないし靴も冬仕様じゃないだろうし大変だと思います、たつおやぢさんも気を付けて下さいね。