PR

記録的な大雪、そして月曜日。

そりゃ大渋滞になるじゃろおおお(汗

はああ、今日明日バイトが休みで助かったと思うものの、明日明後日でこの状況が一気に良くなるとも思えない。

そういえば大雪当日の日曜日、あるバイトさんが帰る足が無いという。
何でも、朝は何とか旦那さんに車で送ってもらったものの帰る頃に迎えに来てと連絡すると、車が駐車場で雪にハマって出れないのでタクシーで帰ってきてと言われたと。

場所的に他の公共機関を使うのが難しかったのかタクシーで帰っていったけど多分3,000円~掛かるのではと。ギャー!

勝手にざっと計算すると、その日のパートさんの日給は4,950円。
そこからタクシー代が最低でも3,000円としたら残り1,950円。

時給換算したら355円だよおおおお_| ̄|○

つか、あの悪路なら3,000円じゃ済まなかったと思う・・むしろバイトに来たせいで赤字?(汗)
そう考えたら私ならどんだけ時間かかっても、と意地でも歩いて帰ったかも。笑

ああ、そういう意味でも明後日のバイトが心配だ。
社員さんもバンバン遅刻してるのでその辺は仕方ないねーで済む話だと思うけど、時間高率悪すぎるなら休みたいけど、ウーン。

スポンサーリンク

今日の食出費

食パン 75円
金麦糖質オフ 118円
もやし 19円
外税18円
合計230円

2月(1~28)食費4,422円/1日632円
※予算15,400円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

それでも近所のスーパーには必要な物が並び、店員さんも出勤してて。本当にありがたやです。
もちろん徒歩で行きました!徒歩5分のところ、車なら30分は掛かるだろうという状況ですw

今日のお昼ごはん

鍋やきうどん(卵、揚げ、椎茸、平茸)

~卵に火を通し過ぎました悔しい~

コメント

  1. モルツ より:

    ここ15年位は特に積もり方が半端無いよね、去年はこの辺りが大変でした。
    かと思えば、殆ど降らない年もあったりでね。

    駐車場から車出すだけで大変だろうけど、充分気を付けて無理し過ぎない様にね。
    明後日はまだ除雪も進んでないと思うから、開き直って休むのも有りですよ。
    ・・昭和の頃、朝6時に出て会社に着いたのが11時過ぎた事もあったよ。普段の5倍かかりましたです。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、まだまだ都市機能が麻痺してる状態ですね~。
      わかります、私も以前はいつもは車で15分のところ1時間とかかかってました。
      しかし朝6時に出て11時なんて!!いや大変でしたね。
      明日はとりあえず早めに出発してみます。出たら最後、戻るのも大変だとは思うけど(笑

  2. sarukitikun より:

    こちらでも札幌の雪は大きく報道されてました、いろいろと大変だと思いますが頑張って下さい!

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、ありがとうございます、雪国だから仕方ないですね~、明日は車におやつでも積んでw遅刻覚悟でバイト行ってきます。

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    朝は大丈夫だったのに駐車場に嵌ってしまうほどの降雪だったとは!
    タクシー代でその日働いた分が飛んで行ってしまうなんてイタイ…
    東京も木金と雪マークだけどどうなる事やら。
    2014年の大雪の時、父の四十九日法要で電車が走っている場所までいつもとは違うルートで行き、
    そこからタクシーで帰ろうかと思ったのですが1時間以上待てどタクシーは来ず、
    母に電話してUターンしました(泣)
    2月の雪というと当時の事を思い出します。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      日曜はすさまじかったですね、無事に帰ってこれてホッとしました。
      東京も週末やばい予報ですね、慣れてないし靴も滑るだろうし大変だと思います、キックさんも移動気を付けてくださいね。
      お父さんの四十九日法要の時に、大変でしたね。
      ほんとに自然相手には不可抗力ですわ・・

  4. まきっぴー より:

    ゆりみそさん、雪すごいですね。
    こっちも雪が山です。
    そちらの札幌市内がニュースで入って、除雪の車が横になっているのはびっくりしました。
    いやはや、大変です。(;´д`)

    • ゆりみそ より:

      まきっぴーさん、こんばんは。
      そちらもいつも雪で大変だとニュースで見ますが、今年は久しぶりに札幌にピンポイントでした!
      そうそう、除雪車が横転してしまったりとか。除雪の人も大変です、ほんと感謝ですね。

  5. たつおやぢ より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    鍋焼きうどん、美味しそうですねー。
    熱々を頂きたいです。

    朝に車が出せたのに、仕事帰りには車が出せない・・・
    どんだけ降るんでしょ。(^^;
    私もそんなに降ったら、車では行動しないと思うし、
    タクシーにも乗りません!
    絶対歩いて帰りますね。

    • ゆりみそ より:

      たつおやぢさん、こんばんは。
      なんだかここ数日前から「鍋焼うどん食べたいモード」で、やっと実現できました、美味しかったです。

      日曜の雪の量では2WDは大変だったと思います。
      北海道でも2WD乗ってる人も多いし、自宅の駐車場でハマっちゃってた人も2WDだって言ってました。私は絶対2駆の車は買いませんぞ・・と思いました。笑