PR

春フライング・・まだ早いよと

関東地方の大雪警報は夜がピークなようですが、皆さん大丈夫かな。
まず、今夜は無事に帰還できますよう。

こちらは日曜以来、雪はチラホラ程度しか降っていないけどまた週末に嫌な予感。

ああ油断できんぞまだ2月なんだから、それなのにお主は何のつもりだどうしたいんじゃと春フライングな玉葱を問い詰めるも他の玉葱もやばいかと、今日やっつける事に決め。

スポンサーリンク

今日の玉葱軍団やっつけ作業

普段から、飴色玉葱を大量生産し冷凍庫にストックしております。

玉葱の冷凍保存方法

会社員時代は、包丁で無心でトントンストトンと刻みまくる「みじん切り作業」がストレス解消だったけど(怖w、今はノンストレス(でもうっかりついでにノンマネー)なのでみじん切り作業はフープロ任せで時短です。

それらを今日のところは冷凍庫へ。

近日、炒めて炒めてカレーじゃな(出たー

今日の食出費

無し

2月(1~28)食費7,126円/1日713円
※予算15,400円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

一昨日多めに作って冷蔵庫保管してたユッケジャンスープ、ごはん、キムチ

清貧メニューレシピ!ユッケジャンスープ

~時間が立ったユッケジャンスープ、何故かめちゃうま(寝かせたカレー状態風?~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    そんなに玉葱問い詰めちゃダメw
    昨日は朝からみぞれで夕方から雪に変わり、ベランダに5㌢くらい積もってるかな。
    会社は休んでいいよと言われていたので4連休です=3
    こちらも日曜から月曜未明にかけて雪になる予報
    日曜はバイトだし、もう月曜は休めないしでどうしよう;;;

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      昨日は玉葱を問い詰めたあげく叩いて刻んで冷凍しましたw
      ニュースで見たけれど新宿あたりは雪でべちゃべちゃでしたね、冷えて凍ったら危ないので気を付けてくださいね。
      昨日から4連休でしたか、でも日曜バイトなんですね、雪にならないと良いですね。
      無事に帰ってこれますよう、そして月曜もお仕事行けますよう!