PR

バイト帰りにちょこっと買い出し

今日もバイトでオレお疲れ。

で、定時で帰宅しスーパーに寄る。
今日は5%オフなので、もうすぐ切れそうな調味料を買っておきたいと。

スポンサーリンク

今日の5%オフで

※価格は5%オフ後

食パン 72円
味の素 265円
醤油 189円
もやし 18円
白滝 34円
焼き豆腐 86円
チーズ 72円
ニラ 94円
塩胡椒 86円
外税 73円
合計 989円

3月(1~31)食費8,576円/1日660円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお弁当

きのこ海苔おにぎり、ミニおはぎ、豆乳鶏団子シチュー、豚ももカツ(とんかつソース)

~全部作り置き&自家製冷凍で楽ちんですv~

コメント

  1. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。
    お仕事お疲れ様です。

    味の素のパンダ瓶かわいいですね。焼き飯や野菜炒めにひと振りすると、こくと旨味が増すので私もお世話になっています。
    いつもおはぎが美味しそうで、手づくりされるなんてすばらしいなぁ。
    きっとゆりみそさんメイドのあんこは、甘さ控えめなんだろうなぁ。
    おはぎと言えば思い出す、昔友人のお家に遊びに行く際につぶあんのおはぎを持っていったら、
    友人の弟さんが「俺はこし餡派やからいらないです」ときっぱり言われたなあ笑。
    私はつぶあんもこしあんもどっちも好き♪母のぜんざいは美味しかったなぁ。
    ゆりみそさんはどっちがお好きですか?てかゆりみそさんのおはぎ食べてみたいです。

    こちらは春めいた気候の毎日です。梅がほころび始めました。
    造幣局の桜の通り抜け、今年は行われるそうです。
    ゆりみそさんのお心にもほっこり春が訪れますように。
    ストレスやもやもやが和らぎますように。

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんにちは!

      味の素は、よく参考にしているリュウジお兄さんのレシピによく登場するのですが、最初は安い詰め替え用を買ったんですよね。
      でも今後も使うと思って思い切って買いました。笑
      ほんとかわいいですよね。そっか、野菜炒めとか焼き飯にも良いですね、私ももっと使ってみよう。
      おはぎは、古い小豆を消費するのに作って冷凍したのですが、けっこう場所とってるのでせっせと消費中です。
      美味しそうなんて嬉しいな~♪
      私はあんこは粒あん派ですが、実家のおはぎはこしあんで残念です。笑

      もう梅なんですね、そちらの気温を見たら今日は22℃なんて!!
      こちらは今日は7℃で、だいぶ春めいてきたなと思っていたのですが。笑
      ありがとうございます、桜も楽しみですね。

  2. sarukitikun より:

    お弁当に温かい汁物があると充実しますよね、私もスープのポット購入を検討してます(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、汁物ないとごはん食べれない派かも。笑 私ももう少しだけ大き目のを買おうかとずっと悩んでます!