PR

今日一日の、あるもの食べようキャンペーン

昨日の充電で、今日は目覚めもスッキリ、気持ちも晴れやか。

おし、また一日一日です。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

3月(1~31)食費8,576円/1日572円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日一日の、あるものテケトーごはん

朝ごはん

目玉焼き(両面焼き)のっけトースト、ウインナー、ヨーグルト+さくらんぼジャム、人参ジュース、コーヒー

ジュース用の人参が無くなったので明日買いに!

お昼ごはん

煮豚チャーハン(自家製煮豚、冷凍小ネギ、卵、創味シャンタン、味の素)、創味シャンタンスープ(白菜、豆苗)

ネギ嫌いだけど、チャーハンにめーーーっさ小さいネギをほんのちょっとなら美味しいと思うようになったので、前に買って冷凍した小ネギをほんのちょっとだけ。

それでもものすごい進歩だと思うものの、みじん切りにして冷凍した小ネギ2束、このペースだと年内に使い切れないと思うw

おやつは昨日と同じ

晩酌は今夜もヘルスィー路線

冷蔵庫の残り野菜(白菜、もやし)と豚肉の蒸し鍋(のつもりが水分多かった)

これを大根おろしポン酢で食べつつハイボールを。
全然足りないので、この後自家製冷凍の豚カツとミニおにぎりチンします(え

~明日は何食べよ(平和で良かったねw~

コメント

  1. モルツ@レギュラー¥167なったよー より:

    やっとコロナ3回目接種券が届いたよ。早速、予約入れたけど全部埋まってて来月3日になりました。
    ワクチンはモデルナの様です。3回目の副反応は出やすいらしいけど、なじらろかね~!?

    ・・目玉焼きのっけトーストつながりで、ここ4、5年買うのを迷ってたホットサンドメーカーを先週買いました。
    色々、具材変えて試してるトコです。ゆりちゃんお薦めの具材とかあるろか?

    • ゆりみそ より:

      モルツ@レギュラー¥167なったよーさん、うちの近所も上がってそのぐらいです、ドライブなんていけないですね(涙)
      私にも接種券届きました、モルツさんは予約入れたんですね、私はちょっと迷ってます。

      ホットサンドメーカーですか、私持ってないのでわかんないなあ。
      でもカレーとか入れたら美味しそう!と、カレー率高い私は思いました。笑

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    私の面倒だから同じ食材&献立に比べたらあるものテケトーごはんでも充実しておいしそうです。
    っていうかいい加減な私と比べた時点で失礼にも程がありますが(汗
    過去、アマプラで一気に見て面白かったアニメは「ふしぎ遊戯」と友人オススメの「おにいさまへ」。
    「おにいさまへ」は池田理代子が70年台に描いた原作を90年台に放送したアニメなんですが
    もう色々ツッコミどころ満載で訳わからなくて面白かったですw
    後は赤毛のアンやトムソーヤの冒険、ラスカルなど子供の頃に見ていたアニメも全てウォッチリストに入れています!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      テケトーごはんでも美味しそうなんて嬉しいな、ありがとうございます!
      「ふしぎ遊戯」と「おにいさまへ」ですね、覚えておきます!
      うんうん、子供の頃に見ていたアニメも良いですね~!妖怪人間ベムとか見たいw