PR

コロナワクチン3回目の接種券、悩む。

先日、私にも札幌市からコロナワクチンの3回目接種券が届きました。

1回目2回目はファイザーで、それなりに副反応があったので3回目はちょっと迷ってる。

ファイザーのコロナワクチン2回目の副反応
9月22日の水曜日の午後、新型コロナワクチンの1回目の接種を受けてきました。 接種の翌日に高熱が出た人もいれば、逆に2回目の方が副反応が楽だったという人も...

2回目の時は接種から体調が戻るまで4日ぐらい掛かったなあ。
そして腕の痛みや微熱より、消化器系がピタリと動かなくなるのが辛い。

うどんを食べて胃が痛くなるなんて、過去に感じた事のない感覚。

・・って、ただの食いしん坊か!

スポンサーリンク

今日の食出費

小松菜 79円 特売
人参 79円x2=158円 特売
ひらたけ 55円 30%引
外税23円

赤ワイン @320円x3=960円
まとめ値引き-15円
ピーマン 95円 特売
スナック菓子 59円 特売
外税106円

本日合計1,520円

3月(1~31)食費10,096円/1日631円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ご飯

冷凍庫から、熟ハヤシで作ったルーの冷凍を発掘し、オムハヤシ。
とろ~り卵の予定が、「ただの固くて味の無い玉子焼きのっけハヤシライス」になりましたw

ところで私はこれが好きなんだけど、最近近所のスーパーで全然見かけなくなってしまった。

プレミアム熟ハヤシ | 【公式】江崎グリコ(Glico)
完熟トマトの爽やかな酸味と熟成ドミグラスソースの濃厚なコクに、赤ワイン・ソテーオニオン等を加えた、バランスがとれた深い味わいのハヤシルウです。まるで、プロ...

今度は「完熟トマトのハヤシライスソース」を買ってみようかな。

~人間、食欲無くなったら危険よと~

コメント

  1. いちか より:

    私もファイザーでしたが2回とも腕が痛いだけで終わりました
    それでも感染者がかなり少ない地域なので3回目どうしようかなと思ったり・・・
    でも今回で後悔したくないのでファイザーならば!!!打つと思います

    会社のおば様は、ファイザーで2回とも熱が出て、今回はモデルナでしたが、また熱が出て、一週間くらいたってもおなかが痛いと早退したりしてました
    (ただ、たまに体調不良とか鼻水止まらないとかで休む人なので本当かなとかも思う)
    一週間くらいずっとどこか体調が悪かったようです

    消化器系が動かないっていうのは怖いですね・・・
    はよ終われコロナ

    • ゆりみそ より:

      いちかさんもまだ未接種なんですね。
      私も打つなら3回目もファイザーかな、交互接種の効果も気になるので調べねばと思うものの腰が重いです(汗
      いちかさんの会社のおばさま、しばらく調子悪かったんですね。
      私のバイト先でも2回目接種で全く何ともない人、1週間も調子が悪かった人とそれぞれでした。
      うーん、悩ましい・・ほんと、はよコロナ終わって!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    私も随分前に接種券届いたけど年度末の3月は仕事が忙しくて申込んでません。
    同僚(前回はファイザー)が13日にモデルナで3度目接種受けたそうですが
    何事もなかったかのように月曜出勤してきました。
    一緒に接種した息子さんは当日夜から熱が出たとの事です。
    実家の兄と兄嫁かな?姪っ子かな?2人が接種後熱出して寝ていると母から連絡がありましたが
    やはり3度目も人それぞれ症状が出るようですね。
    私は2回目の後、発熱があったけど食欲もあり、飲酒もできた自分が恨めしいです…

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      キックさんもまだ申し込みしてないんですね。
      3回目の後何事も無かったように出勤・・うらやましい!
      でも息子さんは副反応でたんですね、家系的に熱が出るとかそういうのでもないのかな。
      実家のご家族が副反応出たんですね、早く落ち着くといいですね。
      いやいや食欲もあって飲酒も出来た方がいいですよ!
      私も食欲はあったけどいざ食べたら胃が動かなくて焦りました、調子悪くなる時は食べる前にある程度予想着くんですけどね。
      食欲あるのに食べれない、のが辛い。w