PR

腰が重い女がいよいよ動く

ほんとに私は腰が重い。

小学6年生の夏休み最後の日、宿題に追われて初めて徹夜したその朝を思い出す。
そしてその朝に、UFO来んかと部屋から空を見上げていた事も。w

・・・と、重い腰を上げついでに余計な事を思い出しながら、今日は車の買い替えのためにようやく重い腰を上げる。

2022年、やる事リストの進行状況~もう4月だよ
重すぎる腰を上げ、ようやく車買い替えのために動き出す。 13万キロ越えの愛車の車検が5月末と迫ってきたので、もういい加減動かねばと。 予算的に中古だな、と...

そうそう、以前、ここで

女性一人、しかも車に詳しくないとカモにされる?という不安もあるよ。
ああ、車買う時だけ強面の男の人に付き添ってもらいたい・・

・・・なんて書いたけど、事前に知識を入れておいたらそんな不安も不要でした。

ほんと車には疎くて、出来れば見た目の好き嫌いのみで選びたいのが本音だけれど。
でも現実的には価格、維持費に税金・・・と節約家として丹念に見積もりを見ると

希望ナンバー:5,000円

・・と見ると即「これ無しで」ときっぱり言うよね。w

スポンサーリンク

今日の食出費

食パン 75円
スナック菓子 55円 特売
納豆 45円
塩鮭切り身 @79円x2=158円 特売
ホッケ半身 79円 特売
トマト 79円 特売
外税 39円

本日合計530円

4月(1~30)食費3,172円/1日@529円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

野菜肉詰め(ピーマン、椎茸)、サラダ(胡麻ドレ)、ごはん、根菜揚げお味噌汁

冷凍庫の合挽肉で肉詰め&ハンバーグを焼いて冷凍、お弁当&夜食分に。

~そろそろ決まりそうです(車~

コメント

  1. モルツ より:

    お晩なりました~。

    おお、次の車決まりそうなんね。おめでとうございます~。
    入れ替えの時には、今年のなまらキツイ札幌の冬を乗りきった今の車を充分に労ってあげて下さい。
    雪解けの時期だし車替えたらテンションも上がるね~~。
    ・・あ!!春の交通安全運動始まったんで浮かれ過ぎてパクられない様に気を付けなせや~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お晩でした~!

      ありがとうございます、何だかいてもたってもいられず今日バイトを早退して車決めてきました。
      今の車は廃車のつもりが下取りもしてくれて、渡す時はせめて綺麗にしようと思います。
      そうそう、春の交通安全始まりましたね、モルツさんも気を付けてくださいね、ありがとうございます!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    私も学生時代は夏休み最後の日にラストスパートで徹夜でした。
    空は見上げなかったけどw
    でもUFO見たいよ、ゆんゆん♪
    いよいよ車の買い替え決まりそうなんですね。
    色々含め、相性のいい相棒がみつかりますように…

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      車、今日決めました、何だか肩の荷がおりました~!
      人間、ピンと来た時は素早く動くものですねw

      キックさんも最後の日に徹夜派だったんですねw
      初めての徹夜@小6の朝、いまだに鮮明に覚えてます、その頃オカルト大好きでしたw

  3. あこ より:

    おはようございます。あこです。

    車の購入、面倒が多くて嫌ですよね。
    「希望ナンバー」「自光式ナンバー」要らない!です。
    新規登録の際はどうなるのか分かりません。
    が、私、引越しでナンバーの地域が変更になった時、
    ディーラーさんに書類の用意をして貰って、自力で陸運局へ出向きました。
    プロへの人件費をお支払いってなると、万超えますからね。
    素人女性は他に見ませんでした(笑)が、
    それこそ周囲は変更・登録においでのプロのオジチャン達ですので、
    一人で来ている女性には親切に手順を教えてくださいましたよ。

    可能なら自力をオススメします。
    色々頑張ってくださいね。

    • ゆりみそ より:

      あこさん、こんばんは!

      いやほんと、オプションも保険的なものが多いので悩ましいんですよね。
      希望ナンバーなんて、全然要らないですよね!今日、明日行く予定だったディーラーに前倒しして行ったらそちらは8,800円。何その値段の違いw
      そういうオプションの細かい積み重ねで儲けを出そうというのももちろん理解できますけどね、商売ですし。

      そして自分で陸運局へ、素晴らしい行動力!!
      わはは、素人女性はあこさん以外見当たりませんでしたか。
      そうですよね、ハードル高いなあとは思いつつ、やってみたら自分の知識にもなるし良い事ずくめ。

      私も当初は車庫証明とか自分で?とかネットで見て考えてたのですが、いざとなると普段馴染みのない金額にマヒしてしまって(いっかー!)となってチャレンジ機会をまた失っちゃいましたよ、あこさん尊敬します!

  4. 花☆ より:

    こんにちは(^^)
    車買い替え悩みますよね。
    私は来年、普通車を軽にします。
    色々、見積もりチェックですよね。
    ナンバープレートのまわりのステンレスの枠や、ナンバープレート盗難防止ビス(取られる事はほぼないのに)
    マットも、安いのと高いのがありますけど、必ず高い方を見積もりに入れてくる。
    こんな事でも何万も違いますよ(^^)
    営業マンとの戦いです(笑)
    だまされないぞ~

    • ゆりみそ より:

      花☆さん、こんばんは(^-^)
      ほんとに今回は半年ぐらい悩みました、必要だし運転も好きだし、でも優先事項を考えて・・という感じで。
      花☆さんは来年軽にするんですね、その内容だと新車かな?
      私は今まで新車を買った事が無いのですがオプションとか入りまくると激しいですよね。
      私は、今回は下回りのサビ防止とかコーティングや追加の保証で悩みました、どれも無くてもいいけど、あれば安心、的なものなのですよね。
      花☆さんも納得いくお買い物ができますように!