PR

50万円ロスか、4千円ロスか

何度も言うけど私は基本的に腰が重い。
しかしあるタイミングでは病的なほどにせっかちになる自分が意味わからん。

。。何の前振りですか?

と己に突っ込みつつ今日、明日見に行く予定の中古車が気になってバイトを早退(え)、決めてきましたあああ!

ネットに月曜にアップされたその車は昨日見積もった車より推定50万は安くなる計算(昨日のディーラーに相談w)

でも火水はその販売店が休みで、今日木曜は私がバイトで見に行けず。

でも気になって明日の予約時間を早めようと昼休憩に電話すると、かなり問い合わせが来ていて今日にでも売れてしまう可能性もあるので、夕方また一回連絡しますという。

もし売れちゃったら、明日行く意味無いもんね。。

しかしこれを逃したら50万円ロスでもバイトを早退したところで4,000円ロス・・・

。。と、色々秤にかけて、結局バイトを早退して決めてきました。
4,000円以上のロスもあるから迷ったけど、もし先に売れちゃったらしばらく「あの時早退していたら!」と後悔しそうと思ってスマセン(汗

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

4月(1~30)食費3,172円/1日@454円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお弁当

梅おにぎり(かじった後に写真w)、根菜と揚げのお味噌汁、ハンバーグ+ポン酢、キャベツ人参塩昆布和え

~しかし、このせっかち気質は良くないと(自覚~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    New Car決定おめでとうございます!
    決断のタイミングって大事ですものね。
    車もディーラーさんともいい出会いで良かった(もちろんお値段も)♪
    こりゃ春から縁起がいいやヾ(*´▽`*)ノ

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ありがとうございます、待ってた甲斐があったようなドンピシャリの車に出会えて満足しています。
      ほんとですね、こりゃ春から縁起がいいなとテンション上げていきます\(^o^)/

  2. たつおやぢ より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    車決めて来たんですね!
    そのソワソワな気持ち分ります。笑
    私も欲しい物や、気に入った物を物色しだすと、仕事中でも
    ネットで値段見たり、会社を少し早く出て、お店に直行です。(^^;

    車の値段は、販売店によって様々だし、50万円の差はホント
    じっとしてられませんよね!
    新しい車が来ても、テンション上げずに安全運転ですよー。

    • ゆりみそ より:

      たつおやぢさん、こんばんは。
      やっと決めました、その安堵感も大きくて満足してます!
      ソワソワ共感嬉しいな、ほんとに昨日は仕事しながら滅茶苦茶悩んだのですが、もしタッチの差で逃したら2年は後悔するなと思って、申し訳ないけど早退させてもらいました。

      ありがとうございます、春の安全運転週間ですしね、気を付けます。
      でも運転楽しみです、燃費も。笑

  3. モルツ より:

    お晩なりました~。

    人もそうだけど車も出会いだもんね。思い立ったが吉日って言葉もあるしね、決められて良かった良かった。
    普段はしっかり考えて動くゆりちゃんが珍しいな~と思ってだけど、人は多面性があるっけね。
    ただ運転中はせっかちを出さない様にお気を付け下さい。おめでとう~~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お晩でした~。

      ありがとうございます、ほんとに何でも出会いだと思います、ビビビとくる感じは大事だなと!
      運転はせっかちしない方だと思ってるけど思い込みかも(汗)
      次の車来たらどれだけ燃費いいかなドライブに出る予定なので気を付けますv