PR

人生初、鼻から胃カメラから無事生還(大袈裟

今日は色んな心配を含みつつ、人生初の鼻から胃カメラデー。

検査自体の怖さもあったけど、それよりも結果にガクブルしてた今日。
結果、胃の中には変なのもピロリ菌も見当たらず、想定してたうちの一番良い結果で帰還・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

初めての鼻から胃カメラ、そして結果は
先週月曜、大腸がん術後のCTでCT画像で胃の壁が厚いのが気になると言われ、胃カメラをする事になって1週間後の今日、人生初の鼻から胃カメラ、受けてきました。 まず結論から言うと、完全無罪即釈放を勝ち取れました! いえ若干、胃の出口がちょっと荒

まだまとめてないけど、胃カメラの話とか検査費用もまた後日いつもの日記にアップします!

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

鍋キューブ濃厚白湯でちゃんぽん風ラーメン(生ラーメン、キャベツ、人参、椎茸)

お祝いに外でご飯食べる?と悩んだけれど、今日のところは帰宅し冷蔵庫のあるもので!

今日の食出費

淡麗グリーン @128円x2=256円
箱ワイン 1,480円
サッポロポテトバーべQあじ(ミニ)35円
外税175円
本日合計1,946円

5月(1~31)食費1,946円/1日@973円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

そして夕方ちょこっと買い出しに行って写真を撮り忘れるほど急いでビア。w

~明日は実家に行ってきます!~

コメント

  1. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん、おばんでした〜無事に終わりましたかね?
    ビアーで乾杯中でしょうか?
    胃カメラや大腸カメラは絶対上手い下手でかなり苦痛度合いか変わりますよね!
    一番最初の胃カメラが、鼻からでしたが苦痛で、医者に激しく罵倒され去年まで受けることはなかったですが、入院等があり鎮静剤ありで受けましたが、そんなに苦しくなかったです。ただ、過度の緊張のせいかしばらく経過見られましたが‥

    私も4月は定期検診ウィークで。子宮がん検診は陰性で一安心。結果みるの恐かったです‥
    整形外科でのMRIも埋めたネジは大分骨と同化してました〜再発なしで。まあ、痛みは続いてるんですが、四十肩でもなく、骨粗鬆症もなく、筋肉量も普通だし‥なぜ痛いの?との問に主治医はわかんないと‥
    関節が柔らかいから肩の不安定さからの痛みかな〜と。筋トレしてね。また一年後おいで〜と我が主治医、親戚のおじさん状態(笑)
    →けがの影響で仕事こなせるかとか、去年の整形外科と関係ない入院も心配してくれたりと、距離感ちかいですが、話はわりとわかってくれるいい先生なんですよ。

    定期検診はひとまず大丈夫だったので改めて日々の生活を整え、筋トレに励みます。
    ジム通いを勧められましたか、意識高い人ばかりはちょっと‥なのでyoutubeで探してみます。
    ゆりみそさんは運動、日常的にされてますよね〜続くこつとかありますか??

    • ゆりみそ より:

      ぴょん@どさんこさん、こんばんは。
      もう昨日からお酒解禁で楽しく飲んでおります!
      やっぱりカメラは先生の腕によりますよね、胃カメラは私は今回鼻からは初でしたが、大腸カメラはもう何度もやってるので腕の違いがちょっとわかるようになってきました。笑
      >医者に激しく罵倒され。。って相当ひどいです、辛いのにそんな態度とられたらなおさらイヤになっちゃいますね、大変でしたね。

      今の主治医はいい先生のようで良かったです!
      私も今の病院は主治医も外科の先生も看護師さんもびっくりするぐらい良い人ばかりで、安心して通っています。

      筋トレを勧めめられたのですね。
      ジムも意識高い系ばかりじゃないですよ、むしろそっちが少数派かも?
      ジムによるか、時間帯によるかもです。
      昼間いけるなら、年齢層が高くてまったりしてるので良いと思います。見学もできるし何個か行ってみるのもいいかも。
      私も最初はダイエットのためにいやいや運動してましたが、ある時から達成感を得られるようになったので続けられてます。
      ダイエットでも目に見える結果が出たり、きついプログラム(ビリーとかw)をやり切った時の達成感とか。
      そいういう私も最近運動テンション上がらないので筋トレだけはジムに行こうかと今迷っているところです。
      お金払うと、もったいなくて行かなきゃ!と思うドケチなので。笑

  2. おれんじクマ より:

    胃カメラお疲れさまでした!
    結果も大丈夫で本当に良かった(⌒▽⌒)

    実家では ゆっくりするのかな?
    心置きなく美味しいお酒飲んでご飯食べてきてくださいね♪

    • ゆりみそ より:

      おれんじクマさん、ご心配おかけしました、おかげさまで一番良い結果で帰ってこれました(^^)
      ありがとうございます、今は実家で、一泊して明日帰ります♪

  3. モルツ より:

    お晩なりました~。

    胃カメラの結果、良かったね~。オラもホッとしましたて~良かったよ~・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。
    明日の帰省は運転気を付けなせや~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お晩でした。
      ありがとうございます、まさかの胃カメラにビビりましたが、早くやってよかったです!
      明日実家から安全運転で帰ります!

  4. キック より:

    ゆりみそさん、こんばんわ♪
    胃カメラ検査、完全無罪即釈放おめでとうございます〜!
    やっぱりね、医者って患者が不安になる事ばかり言うから…
    とにかく安心しました。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ありがとうございます、生き返った気がしています!単純です!w
      うんうん、でも主治医には感謝です。
      もうここしばらくないほどうれしさが爆発しました!ビアもおいしいです(^^)/

  5. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)
    胃カメラ検査お疲れ様でした。
    晴れ晴れとした結果、何よりです。ほんまに良かったーー!
    ゆっくり休んでくださいね。
    数年前、トマトジュースのような血尿が続き、腎臓癌の疑いがあると膀胱鏡検査を受けました。
    おかげさまで先生から綺麗な膀胱だと誉めてもらい、診断は急性腎炎。即入院と相成りました。
    前年母を介護のすえ看取り、思ってた以上にダメージ受けてたみたいです。
    ゆりみそさん。検査お辛かったですね。なにより怖さから生きた心地しない日々を過ごされたことと思います。
    頑張ったご自分をたくさん労ってくださいね。
    ご実家のお土産話、楽しみにしてます。
    本当にお疲れ様でした。

    • ゆりみそ より:

      さこさん(^^)/
      ほんとに、こんなに晴れ晴れとした気持ちになったのはここ近年ありませんでした。
      ピロりも数年気になってたしおかげでいい機会を得られたと、結果オーライだったからこそ言えるのですが。笑

      わ、わ、それはびっくりしますね。
      膀胱鏡検査というのもあるんですね、初めて聞きました。。
      いろんな疲れが体を通して出たんですね、さこさんこそ怖くてつらい思いをされましたね、大変だったと思います。
      今はお体大丈夫ですか、お互い一つしかないこの体とうまく付き合っていきましょうね。
      ありがとうございます、明日には実家から帰ります!