PR

今年もおとんの秘密の園へ

そろそろ実家で保管してもらっている人参をとりに行かねばと、そして車をかえたので燃費はどうじゃろと遠出もしたくて今日、実家に帰ってきました。

するとおとんが

(゚д゚) そろそろかもしれないから行ってみるど!

・・・というので急いでオカンのカッパ上下を借りておとん秘密の園へゴー=3

行者にんにくじゃーーー(興奮

でも今年はまだ雪が深く、まだまだちっこいのばかり。
なので今回はちょこっとだけ採って、また来週にでも帰ってくるからと。

今日は採ったので、お浸しを作ってもらった(^^)

香りがフレッシュで、甘味もあり美味しい。これでまたもりもり元気になるね!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

5月(1~31)食費1,946円/1日@649円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

~明日には戻ります~

コメント

  1. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。
    そろそろ行者にんにくの季節、ゆりみそさん歳時記ブログに春到来。
    お父様と行者にんにく採り良いですね。
    山菜採りももうすぐかな。
    春のスタミナたっぷりの息吹きをいただかれて、だっぷり充電されましたか(*^^*)
    お母様のジャングルのラインナップも楽しみです。
    新しい相棒の乗り具合はいかがですか。
    何色を選ばれたのか、もしよかったら教えてください。
    ちなみにうちの愛車は2006年式のマニュアル、ワインレッドの軽です。思い出いっぱいで手放せないです。

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^-^)
      行者にんにく採り行ってきましたがまだ雪がたくさんあったのでまたリベンジです(^-^)
      他の山菜採りにもついていくつもりです、でも教わりたいのにオトンもオカンも仕事が早くてw教わる暇がないというか。
      ありがとうございます、たっぷり充電してきました。
      今日は新しい車での遠出でしたが燃費はそこまで伸びず、でもまえより全然良いので満足してます。
      まだ慣れなくて、バックが苦手です~!
      さこさんはマニュアル乗ってるんですね、かっこいいーー!思い出一杯、いいですね。
      私もマニュアルで免許とって最初の車(友達から6万で買ったw)で3か月ぐらい乗ったけど、感覚つかめないままAT車へ。
      今の車は黒です、汚れ目立ちますね(汗

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    早速新しい車でドライブがてら帰省されたんですね!
    そしてオトン様と春を摘みに…
    来週が楽しみすね〜♪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      さっそく燃費を見てウハウハしようとドライブがてら帰省したのですが、そこまで伸びず。
      カタログ通りにはいかないけれど、口コミよりは少し伸びたので満足してます!もちろんエコ運転ですw
      山菜の季節ですね、また畑仕事も手伝いがてら頻繁に実家に帰ろうと思います。