PR

玉葱一玉150円!?

今日の買い物メモは

・アサリ
・玉葱
・フレッシュ野菜(安いの

・・・だったけど、アサリ(タラとアクアパッツァ風予定だった)が高くて断念、玉葱(カレー用)を見たら1玉150円ぐらい。マジで?!と今日は断念。リサーチせねば。

そして野菜もまだ全然高いね・・と色々予定変更しまくりで!

スポンサーリンク

今日の食出費

納豆 @39円x2
とんかつソース 165円
大根1/2 99円
キムチ 208円 特売
パン粉 75円 特売
外税 49円
本日合計674円

5月(1~31)食費10,715円/1日@670円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

ごはん、お味噌汁(しめじ、揚げ)、生ラムと行者にんにく炒め(ベルたれ)、キャラブキ

タラも解凍してたけど、夜に食べるつもりで解凍してたラムもあったので行者にんにくと炒め、北海道民ソウルフードのベルのジンギスカンのタレで。

~あるもの工夫して食べようね~

コメント

  1. ym より:

    ゆりみそさんこんばんは。
    食品も色々高いですね・・・
    私はいつもビッグハウスのむきあさりを買っています。先日買った時は280gで298円位でした。
    ズボラなので凍ったまま味噌汁に入れて火を通しちゃいますが、結構いいお出汁が出ますよ😊

    • ゆりみそ より:

      ymさん、こんばんは。
      おお、ビッグハウスのむきあさりお手頃価格ですね。
      また上下激しいかもしれませんが、私もよくビッグハウス行くのでチェツクしてみます、ありがとうございます(^-^)
      アサリってほんと良いお出汁出ますよね、お味噌汁食べたい!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    玉葱なんて1玉じゃなくて1袋の値段ですよね。
    うちの方はキャベツの最安値が1玉178円(税抜き)で今年はなかなか手が出ません。
    これもウクライナ情勢や気候の影響でしょうかね...
    ウクライナやコロナの報道ばかりですっかり忘れていましたが
    1月にトンガ諸島で海底火山が噴火した影響で今年は冷夏になるんじゃないかって言われてましたよね。
    そうなったらますますお野菜高騰しちゃうよ~。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは。
      ほんとに玉葱高いんですね、びっくりしました。
      キャベツもこちらも同様で200円ぐらいしますね、ちょっと前に安く買えたのでそのまま安くなると思ったけど葉物も高いまま!
      ウクライナ情勢も気候もなら仕方ないなあと思うし、買ったら大事に食べなきゃなと思います。
      やっぱり市民菜園とか借りてみたい~(自作w

  3. モルツ より:

    お疲れ様~日が長くなったね~。

    んで、玉ねぎです。俺がこないだ買った新玉ねぎも大玉3つで390円らったよ。ね~、高いわね~~。
    キャベツが比較的お手頃だったんで昨日からCookDoの力を借りて回鍋肉祭りです。
    こないだ見てなかったけど葉物も高いんかな?

    • ゆりみそ より:

      モルツさんお疲れ様です、ほんと日が長くなってきましたね。

      玉葱、こちらと同じぐらいの値段だと思います、こんな値段ってここ数年見た事無いですよね。
      葉物も安いとは言えない感じですね、こちらはキャベツ1玉200円超えてます~!