PR

懐かしの味はもう10年前の事でした(遠い目

食べたい物も思いつかないのであるもの適当食べようキャンペーン、とガサゴソ在庫を見てこれにビビビ。

寿がきやのみそ煮込みうどん!

先日、お土産で色々もらって。
このインスタントのうどん、確か名古屋ウィメンズマラソンで初めて名古屋に行った時に買ったはず。。と自分のブログを検索したら10年前でしたw

そんなにうまいのかと
最近、よくテレビでマルちゃん正麺が大ヒットで マルちゃんショックと話題になってるけれど そんなに美味しいのかな。てかこの話、古っ?w 生めんに近いんなら、...
名古屋ウィメンズマラソン食日記~最終日~
3/11(日)の名古屋ウィメンズマラソンの後、名古屋観光はもちろん せっかく近くまで来たからと日本の聖地、伊勢神宮に参拝してきました。 3/13(火)朝7...
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

5月(1~31)食費10,715円/1日@631円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

寿がきやの味噌煮込みうどん、タラとしめじとミニトマトのガーリック焼き

~10年あっという間だね~

コメント

  1. なおちょこ より:

    お久しぶりにコメントさせて頂きます。
    名古屋在住私の大大好物、寿がきや味噌煮込みに反応せずにはいられませんでした。
    特に、寒い時期は週3ぐらいで食べてしまうこともあるこの袋麺、5袋セットでいつも購入しています。
    ちょっと固めに茹でて、お写真見ると無いんですけど・・本当は最後に卵を入れて半熟状態にして油揚げ、ねぎ(でもお嫌いでしたね・・)を入れて頂くことをお勧めしたかったです。
    でも、お店(山本屋)の味噌煮込みを本当は食べて頂きたいですが・・、名古屋はヒトクセがあるもの多いですが、きっとゆりみそさんに気に入って頂ける美味しい物がたくさんあるので、是非またお越しください。
    お好きな麺類も台湾ラーメンとか、つけ麵とか、今や全国区のコメダも和のコメダ(あんこ系とか団子とか)もあるんですよ~

    相変わらずの、楽しいゆりみそさん、いつも本当に笑いと元気を頂いています。
    ありがとうございます。御身体も順調そうで、何よりですが、季節の変わり目、いつでも自分一番でご自愛ください。私は最近毎日、自分で自分をほめまくっています。

    • ゆりみそ より:

      なおちょこさん、お久しぶりです!
      寿がきや味噌煮込み、大大好物なんですね!
      この独特な味噌味はこちらには無い味で、美味しく頂きました。
      やー、やっぱり卵は必須でしたか、実は5袋入りでもらったのであと4袋あります、今度は卵と揚げと、なんか見た目的に青い野菜をのっけて食べようと思います。
      ちょっと固めに茹でるのもポイントなんですね。
      そして、10年前の名古屋で山本屋の味噌煮込み食べました~!
      名鉄百貨店で、蓋を受け皿にして食べてくださいと言われたのと、麺がすごいアルデンテでびっくりした記憶があります。
      これまた、こちらには全く無い味とうどんで衝撃でした。次の日は伊勢うどんだったので、両極端でした。笑
      台湾ラーメンにつけ麺に和のコメダ、気になります!
      ほんとまた名古屋行きたいなあ、ウィメンズエントリーする手もあるなあ・・・と、今、また夢が広がりました!

      こちらの方こそ!こうして励ましいただいて元気をたくさんいただいてます、ありがとうございます。
      毎日自分で自分をほめまくる、ワンダホーです!気分上がると毎日楽しいですよね、私も真似して上げていきます。

  2. Y より:

    遅くなってしまいましたが、検査の結果ピロリすらなかったのこと、おめでとうございます(≧∇≦)

    良かったです!

    • ゆりみそ より:

      Yさん、こんばんは。
      心配して下さってありがとうございます、まさかのピロリも陰性で、地獄から天国でした!笑

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    みそ煮込みうどんおいしそ~!
    また名古屋も行きたいなぁ。
    ほんの2~3年前こんな事あったなという出来事が実際には10年以上前だったり
    ホント10年ってアッという間ですね…
    この10年で痩せにくくなったし、白髪やシミ皺も増えたし、身体のあちこちにガタがきたり
    退化しかしてないー(泣)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ご当地インスタント麺も楽しいですね、こちらには無い味噌味で美味しかったです。5袋入りもらったのでまた登場します♪
      名古屋いきたいですね、旅行行きたいな~!
      ほんとに1年どころか10年、あっという間ですね。
      うんうん、でも身体はあちこちガタ来てるけど、でも今この瞬間が一番若いと思ってお互い頑張りましょうw

  4. ミミ より:

    こんばんは、ゆりみそさん。
    明日のお昼は何食べようかな?とカップ麺入れをあさっていたら、寿がきや味噌煮込みうどんのカップバージョンを見つけました!
    賞味期限が切れてたのでコレにします(ノ∀`)

    そうそう、ゆりみそさん、伊勢神宮にいらした事あったんですね!!
    私の住んでる街だし、味噌煮込みうどんネタなので、ちょっと嬉しくなりました。
    (いやいや、味噌煮込みうどんじゃなくて、伊勢うどんの街なんですけど、伊勢うどんは一言で語れないので笑)

    • ゆりみそ より:

      ミミさん、こんにちは。
      おお、味噌煮込みうどんはカップもあるんですね、検索してみましたよ!
      わはは、私も賞味期限切れてても食べちゃいます。笑

      そして伊勢うどんは一言では語れない・・・おおーー!聞いてみたい!
      伊勢に行った時は前日に味噌煮込みうどんを食べてあまりのアルデンテにびっくりして、翌日伊勢神宮を出たあたりの横丁?の岡田屋さんで伊勢うどんを食べ、もっちりむっちりにびっくり。どちらのうどんもこちらではなかなか食べた事がない食感と味で。また食べに行きたいな。