PR

札幌大丸の大行列の先は

今日は所用で午前中から札幌の街中へ行ってきた。

すると、大丸地下に大行列。
あれ?もしかして、とチラ見するとスノーチーズ[SNOW]CHEESEに大行列!

公式“生食感チーズ”のチーズ菓子専門店[SNOW]CHEESE | スノーチーズ
記憶に残る北海道発のチーズ菓子。大自然がもたらす素材を吟味し、今までに無い美味しさと楽しさを追求したスイーツをお届けします。

今月頭にも病院帰りに大丸に寄った際、大行列だったんだよね。
サイトを見ると美味しそうだしお手頃価格だし、何より賞味期限が長いのがお使い物にも助かるね。

あんな行列は札幌でもあまり見たことが無いですよ。

・・・と、何だか他人事風だけど、お使い物には喜ばれそうと脳内メモメモして今日も!

スポンサーリンク

今日の5%オフデーで

※価格はオフ後

チーズビット 71円 特売
しるこサンド 100円(100均)
卵 147円
ミニトマト 90円 特売
茄子 175円 特売
ワイン 320円
外税8% 47円
外税10% 32円
—本日合計982円

5月(1~31)食費16,632円/1日@555円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今月残金418円

今日のお昼ごはん

ナポリタン(ピーマン、ウインナー)、豆乳コンソメスープ(白菜、しめじ、ベーコン)、人参ジュース

わらび消費も気になるけど、豆乳とトマトソースもはよ食べなきゃ!とそちらを優先。忙しいw

~明日はわらび祭も最終日になると~

コメント

  1. sarukitikun より:

    たまに出てくる豆乳スープ美味しそうです、健康的だし飲んでみたいです〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、豆乳スープにいつも良い反応ありがとうございます(^-^) でも超簡単なんですよ、昨日はコンソメスープでしたが、水の半量ぐらいを豆乳に変えるだけ。もちろん全部豆乳でも、そこは好みです!
      味噌スープはコンソメ+味噌も良いし、普通の味噌汁でも豆乳を水の半量入れるだけです、ワカメとかには合わないけどw

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    生食感チーズのチーズ菓子、気になります。
    大丸東京だとN.Y.C.SAND(ニューヨークシティサンド)が常に大行列で
    「みんなよく並ぶよね~」といつも横目に見つつ通り過ぎていますw
    でもそういう事情を知っているとおもたせなんかでいただいたら
    あの行列の中並んで買ってくれたんだーと嬉しくなりますよね。
    デパ地下には夢があって見ているだけでも楽しいですね~!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      私は疎いのでどこの何が美味しいとか知らないのですが、並んでると気になりますね~!
      N.Y.C.SAND検索してみたらチョコのが美味しそう~!
      うんうん、でも並んでまではと思うも、そういう事情を知ってる人にはもらったら嬉しいだろうなと思いますよね。
      ほんと、デパ地下楽しいですよね、物産展とかもテンション上がりますよね。ほとんどいかないけどw

  3. くまこ より:

    ゆりみそさーん
    これ。食べましたよー\(^o^)/職場に来たお客様の手土産です。行列に並んでくださったのか??センスが良いと皆絶賛してました。2枚配給されましたが高級なcheeseを食べているような美味しさで感動致しました…と、ゆりみそさんのおサイフをオープンさせてしまいそうなコメントですいません(笑)

    • ゆりみそ より:

      くまこさーん、なんとすでに食べたんですね、いいなー!
      気の利いたお客様で株爆上がりですね。笑
      検索したら午前中に売り切れるとかで、毎日行列が激化してるそうですね。
      昨日は11時ぐらいに通りがかったんですが外のきのとやカフェの側と、そしてラスクのハラダまで行列が出来てて。
      美味しかったんですね、はー、食べたい!!笑