PR

わらび祭りもひっそり閉幕、そして今月の食費は

先週採ってきたわらびも残り少し。

もしかして2022年もありました徘徊日記
もしかして今年もそろそろかと、2年前から行ってる近郊のわらびポイントに行くとヒュー! いたいた、わらび\(^o^)/ でも、ここに来るのは3年目だけど草が...

ならば最後は一番好きな食べ方でと(気合=3

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

たぬきそば(わらび、椎茸、しめじ、天かす)、天ぷら(茄子、ピーマン、とり天)+おろし麺つゆ

最後はやっぱりおそばと合わせて。冷しより温、そしてたぬきが一番好きだ♪♪♪

で、天かすついでに野菜の天ぷらを揚げ、さらについでにとり天も揚げ大失敗_| ̄|○

野菜は「コツのいらない天ぷら粉」でうまく揚がったけど、とり天も残ったその衣で揚げちゃったらベチャっ、となって衣も剥がれて見るも食べるも無残ですた。。

とり天は明日リベンジじゃ=3

今日の食出費

無し

5月(1~31)食費16,632円/1日@537円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

残金418円を残し、予算クリア・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

~5月の食費は明日〆ます~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    わらび祭2022閉幕、お疲れ様でした=3
    やはり〆はお蕎麦ですね~。おいしそう♪
    私もたぬきが一番好き!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今年もわらび祭、無事やりとげました!w
      ありがとうございます、たぬき蕎麦美味しいですよね、二日に1回食べたいw

  2. たつおやじ より:

    ゆりみそさんこんにちは。
    わらび祭り終わりましたねー。
    湯がいて、鰹節と少しの醤油で食べるのが好きですが、
    天日干にしたわらびも食べてみたいです。

    そしてたぬきそば…
    山菜そばに天かす入れた?って見方もできますね!笑

    • ゆりみそ より:

      たつおやじさんこんばんは。
      今年もわらび祭りを満喫できました、鰹節と醤油と、いいですね~!
      干したのは去年初めて作ったけど風味も落ちるし粘りも無いけど、長期保存できるのが嬉しいです~!
      たぬきそばにしては天かすが足りなかったかな。笑