PR

カルディのセールでうっかりストック

5月の食費を今日締めて、調味料など安さにつられてストックしないよう気を付けようと書いたばっかりなのに(何買ったあああ!

スポンサーリンク

今日の食出費

カルディでロイタイ特売に遭遇 これだ

ロイタイ @159円x3=477円 特売
(グリーンカレー1,トムヤムスープ2)

業スーにて

納豆 @39円x2=78円
ウインナー 189円
外税 21円

本日合計765円

6月(1~30)食費6,177円/1日@2,059円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

ロイタイ在庫はこれでグリーンx2,トムヤム2。賞味期限も1年以上あったので許して(誰に

そして3個買ったら貰えるキャンペーンでロール春雨なるものを頂く。

春雨になじみが無いので、何か検索して作ってみます。

今日の変なメヌーのお昼ごはん

寿がきやのみそ煮込みうどん+油揚げ、温泉たまご、焼き茄子

前にコメントで揚げと卵を推奨されたので試すと、揚げは必須だわと納得です、なおちょこさんありがとう!卵はレンチンで温玉にしたけどなんか失敗・・

鍋に卵を落とす方式だと、器に移す時にいつも黄身を崩してしまうのが嫌なんだよね。。

ハッ!そのまま鍋で食べればいいのかっ!←今気付く

~次回は土鍋で(気付いて良かったねw~

コメント

  1. なおちょこ より:

    試して頂いて嬉しいです。 そうなんです・・私も卵入れた時は、一人用土鍋でそのまま食べています。
    半熟必須です。何だか、お節介域に入っていますが、かまぼことか(練り物系)、少し厚揚げor豆腐を入れるのもお勧めです!
    ゆりみそさんは、業スーも行かれるんですね。私は近くに無いので、たまにしか行けないのですが、巷で一昨年辺りから大ブームのオートミールは業スーが最安値だと思うので、まとめ買いしています。カレーにも合うし、ヨーグルトやきなこと合わせたり、そのままでも、ふやかしても美味しいですし、ホント腸活の良さは実感できます。

    • ゆりみそ より:

      なおちょこさん、やっぱ土鍋が正解ですね、次回こそ。
      そしてお勧めの揚げ、入れて大正解で美味しかったです。
      厚揚げ、豆腐も絶対美味しそう、ちょっと水の分量を少な目にして今度やってみます♪
      かまぼこもパッケージにのってるので気になってました!

      うちも業スーは徒歩圏内ではないのですが納豆が底値なので、車で通りがかりついでに多めに買って冷凍してます。
      そして私もオートミール気になってました、業スーが底値なんですね。
      お菓子作らないし、使い方がわからなくて、でもカレーにも合うし腸活に良いというのは気になります!