PR

2022年6月のおかんジャングルは

今日は朝からちょろっと畑のお手伝いに実家に。
つかお手伝いする事もほとんどなく、OJ野菜をジロジロ見たり(狙ったり)いちごをその場で食べたり(野生)でほぼレジャーだけど。

スポンサーリンク

2022年6月のおかんジャングル野菜たち(一部)

ジュース用にと植えてくれた人参もわさってきましたv

ゴーヤは今年は種から育てたとの事で兄弟多めw

ブロッコリーももう少し(頑張れー

キャベツはそろそろ(狙いw

そして合間にいちごもパクリ、白いいちご、甘くておいしかった。

そして今、OJでもっとも旬な野菜はきぬさや!

美味しいよね、明日、もらって帰ります!

今日の実家で晩御飯

ごはん(足りなくて3倍ぐらいおかわり)、きぬさや豆腐お味噌汁、お刺身(ほたて、そいxおかわり沢山)、サラダ(レタス、アスパラ、胡麻ドレ)、春菊胡麻和え、スーパードライ1、赤ワイン1/3本

今日の食出費

無し

6月(1~30)食費6,722円/1日@1,121円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

明日は山菜チラ見に行って、夜には自宅に戻ります。

~遭難しないよう&熊怖いので浅い場所でね~

コメント

  1. モルツ より:

    寝返りうったら腰の痛みで目が覚めたジジイですおはようございます。
    昨日から突然の腰痛で泣きが入ってます~~。

    OJの景色がイイね~、家も3年前迄はこんなだったな~と懐かしい感じで見てました。
    絹さや入りの味噌汁も旨いし、蕪や茗荷が入ると夏が近い感じがしてね~。朝採りのキュウリやトマトも出してくれてたな~ とか思い出すと違う意味で泣きが入りそうですわ。

    もう少し横になってます。今日も一日頑張り過ぎずに頑張りなせや~~

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、その後、腰痛はどうですか~!
      腰やられると日常生活も辛くなりますよね、私も一回ひどく痛めてからかなり気をつけてるけど、たまに痛くなるのでわかります!

      私もいつかOJの景色を見れなくなると覚悟してるけど、そう思うとまた愛おしくなりますよ。。

  2. sarukitikun より:

    お家で作ったお野菜に勝るもの無しですね〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、実家直送野菜は新鮮で安心で、本当にありがたく、そして美味しいです\(^o^)/

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    ご実家へ帰省されたんですね!
    早速のOJ視察ご苦労様です。
    オカン様の手入れ良く、みな順調に育ってますね。
    白いちご一度食べた事がありますが、また食べてみたいなぁ。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      OJ視察もあり、高齢両親の様子見もありでマメに帰ろうキャンぺーンしましたv
      ありがとうございます、白いちごもそうだけど育てる楽しみがあるようなので安心してます!