PR

OJ野菜&山菜の消費に心を注ぎ

野菜も山菜も美味しいうちにはよ食べよ、と今日は料理も忙しや=3

スポンサーリンク

OJ(おかんジャングル)野菜&山菜色々

きゃべつ
ブロッコリー
絹さや
アスパラ
根曲がり竹
わらび!

まさかのわらび祭第二弾\(^o^)/ ←採りに行きました

そしてアレももってけこれもと、海産物も色々、ありがたや。

そしてOJ野菜をお姉に届けたらビアと玉葱をもらう。

ビアはもちろん、最近高くて買えなかった玉葱にめちゃテンション上がる\(^o^)/

今日の食出費

※ちょこっと買ったけど明日以降計上します!

6月(1~30)食費6,722円/1日@-円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

ロイタイのグリーンカレーで(鶏もも、茄子、しめじ、アスパラ、根曲がり竹、パプリカ)、ごはん

ロイタイ グリーンカレー 250ml - カルディコーヒーファーム オンラインストア
本場タイでも味で高い評価を受け人気を誇っているロイタイのレトルトカレーです。

グリーンカレーのおすすめ具材で「たけのこ」とよく見るので根曲がり竹を入れたけどウーン?
たけのこでも根曲がり竹は合わないのか、合わせる意味を見いだせず、でも完食。

~グリーンカレーにはささげが最高(ピンと来まくり!~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    OJ、グリーンが鮮やか!
    前回のわらび祭終了から第二弾まで早かったですねw
    グリーンカレーにたけのこはよく聞くけど細曲がり竹は…でしたか。
    見た目はすごくおいしそうなのに。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      グリーンカレーにたけのこ、期待アゲアゲでしたが自分にはピンと来なくて、普通にお味噌汁の具の方が美味しかったですw
      で、わらびもまた欲張って採ってきました、まさかの第二弾、消費頑張りますw