自動車保険も決めたので

今日ようやく自動車保険を決め、35,000円弱さよなら&よろしくで┌○

自動車保険をようやく決めた!
あと4日で契約が切れるギリギリの今日、ようやく次の自動車保険を決めた。先月ネットの一括見積サイトで2社に絞ったんだけど、車両保険をどこまでつけるかで直前まで迷ったのです。迷って迷って、一番安かった「おとなの自動車保険」にしました。2022年

この季節の北海道が大好きなので遊びまくりたい、と思うも今回の自動車保険更新、住民税など税金もありでどかんと出費があるので節約魂がそれを邪魔する節約家。

いやいや、楽しむ計画も立てようよ。

今日の食出費

納豆3パック @39円x4=168円
金麦糖質オフ 125円
R1ヨーグルト 87円 見切り品
低脂肪乳 125円 特売
外税40円
本日合計533円

6月(1~30)食費9,130円/1日@703円
※予算16,500円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

※今月残金7,370円

今日のお昼ごはん

「寿がきやのみそ煮込みうどん」は土鍋で作って卵も崩れずウマー。

6月の札幌は肌寒くて、冷たい麺より温かいのが食べたくて。

5パック入りをもらって残り2個なので、なおちょこさんに教えてもらった+かまぼこ、厚揚げor豆腐を試さねば。暑くなったら秋になるかな?

~残り2個なのが辛いぐらい惚れ(←みそ煮込みうどん~

コメント

  1. なおちょこ より:

    まいど、味噌煮込み担です。そうですよね。私もちょい寒い季節の方が美味しさマシマシに感じます。ホントお節介ですが、お好みで七味足し、汁少な目でも美味かと。
    また、汁が普通の量の場合は、ご飯を少し用意しておいて、うどんを食べた後に、汁+半熟卵をご飯にかけて
    閉めるのもなかなか良いです。

    • ゆりみそ より:

      なおちょこ@味噌煮込み担さま、またまたアドバイスありがとうございます。
      七味マシマシは私も思ってました、汁少な目は厚揚げや豆腐入れるならぴったりかも!
      +ごはんに半熟卵、絶対美味しいやつ!と思うけど万年ダイエッターには危険な誘惑。笑

  2. モルツ@ ロッカー行って着替えて仕事じゃ~~ より:

    おはよ~行ってらっしゃい行ってきます~。

    保険やら税金やら光熱費やらやらやらね~。
    家は2年前から新電力に切り替えたんけども、ここ最近は管轄の電力会社に戻そうかと思ってます。なんせ高くなってきたんでさ。
    ・・みそ煮込みって何かデジャヴ感があったんけど、ゆりちゃんのHPの掲示板か!?

    • ゆりみそ より:

      モルツ@ ロッカー行って着替えて仕事じゃ~~さん、お疲れ様です~!!

      ほんと5月6月は大好きな季節だけど、税金やらが立て続けに来るのでテンション下がりますね、来年に備えて貯金しとかねば。
      電力会社見直しとか大事ですよね、私もあれこれ探ってます。
      わはは、そうですね、私のとこの掲示板ですね!

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    この季節の北海道、気持ちいいだろうなぁと梅雨真っ盛りの東京より思いを馳せて…
    値上がりが続く中、自動車保険だから仕方ないとはいえ出費は痛いですね。
    私もバイト分の住民税納付書が届きましたが、例年よりふるさと納税分安くなってラッキー!
    ただガス給湯器の調子が悪くて2社から見積をもらったのですがいずれも20万近くかかる(泣)
    しかもコロナの影響で製品が十分に確保できず、今申し込んでも取り付けは8月か9月になるそうで…
    それまで持ってくれ、給湯器=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      この季節の北海道は最高です、遊びに行きたい~~!!!
      と思うもそうなんですよね、この季節は税金の出費が厳しいですよね。
      私もバイト始めたから今年は住民税きついです、今年もふるさと納税で節税ですね!
      んで、ガス給湯器、20万ぐらいかかるのですか(涙)
      そういえばうちんとこも耐久年数?まであと3年ぐらいなので貯金しておかねばです。。
      でも取り付けまでそんなに時間がかかるんですね、ほんと、それまでキックさんの給湯機頑張れ!!

  4. ミミ より:

    そういえば、スガキヤ味噌煮込みうどんですが、カップの方は粉末だしと乾燥ネギが入りのかやくが混じってるので、ゆりみそさんは無理だと思いますが、ちょっと前にスーパーで「スガキヤ味噌煮込みうどんスープの素」を見つけたのですよ!
    3袋入りの粉末スープで150円くらいでしたっけかな?
    硬い麺より柔らかい麺が好きで、麺にこだわりないから、20円くらいのうどんで作ったら、とってもおいしかったですよ!
    これならストックしやすいし、何といってもお値打ちなので、チェックしてみてください!
    (賞味期限は保存状態が良ければあまり気にしないということで(笑))

    • ゆりみそ より:

      ミミさん、おお、カップ麺があるのは知ってたけどネギ粉末だしと混じってるんですね、貴重な情報助かります!
      そして「スガキヤ味噌煮込みうどんスープの素」、素晴らしい!!
      袋麺はたまにイオンとかの名古屋フェア的なのでみかけるけど、今度チェックしてみますね。
      同じく、賞味期限は保存状態がよく開封してなければあまり気にしない仲間です。笑