PR

今日からさくらんぼ収穫バイト

今日から数日、さくらんぼ収穫バイトに!

今回はいつもの親戚の叔父さんとこじゃなく、親の知り合いの農家さんに。暑くて疲れたー。で、明日は休みだけどまた水木で行ってきます。

で、今日からさくらんぼ食べ放題祭も開催フォッフォっw

ちょっとだけ傷がついてしまったハネのをまたたくさん貰ってきました。もりもり食べます!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

7月(1~31)食費2,648円/1日@662円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日の実家ごはん

朝ごはん

お昼ごはん

オカンがギフトセットで注文したという見知らぬw高級レトルトカレー、何これうま!

パッケージを見た時は「ちっさ!!1人前90gって少なっ!!」と思ったけど味がしっかりパンチがあって、ちょうど良かったかも。

間食

(バイト先で)あずき最中、お茶

夜ごはん

ほうれん草卵焼き、ガヤ(蝦夷メバル)煮つけx3倍ぐらい、スーパードライ1、

(追加で)スーパードライ1、じゃごごはん、胡瓜漬物

~実家だとお米を食べ過ぎるの巻~

コメント

  1. モルツ より:

    おはよ~バイトお疲れ様~。

    いかにも実家飯イイね~。絹さや味噌汁に茄子の揚げ浸し?煮浸し?
    ここに自家製の酸っぱい梅干しとトマトがあれば、まんま家の実家の夏飯だわ。
    張り切り過ぎずにやわやわ頑張りなせ~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんお疲れ様でした!

      実家ごはんっぽいですよね~。笑
      トマトはまだ青いのでまだなのですが、楽しみです。
      明日からまたやわやわ頑張ります、ありがとうございます!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    何その輝きっ!赤い宝石だわぁ~。
    近所のスーパーだと1パック800円位して手が届きません…
    傷ものでいいから食べたい(泣)
    今年は叔父様の畑ではないのですね。
    でもお知り合いにさくらんぼ栽培している農家さんがたくさんいらして羨ましい。

    帝国ホテルのレトルトカレーなんてさぞかしお高くて美味なんでしょうねぇ。
    今年のふるさと納税、いくつか狙っているレトルトカレーがあります=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      さくらんぼとか夏の果物って高いですよね~!
      私もこんな贅沢は今のうち・・w 
      でも足が速く、今日はもうぶよぶよしてたのでオカンが煮詰めてジャムにしてましたよ。
      はい、農家さんは特的の時期だけ人手が欲しいので大変なようで、でも人も居ないんですよね、超短期だし。

      おお、ふるさと納税でレトルトカレーも良いですね!
      昨日のタイ風チキンカレーがすごく美味しかったので、私もいろいろ食べてみたくなりましたよ。