PR

今日の実家ごはんとOJと

今日は果物バイトは休みだからゆっくり寝ていたい。。

と思うも実家はこの時期5時起きで、ヘタすると6時にはごはんを食べてるのでおちおちダラダラしてられない。

・・で、えいやっと起きて勝手口のオカンの長靴にシュポッと足を入れ、朝もはよから裏のOJに人参採りに。

春に植えてくれた人参軍団、昨日から間引きしてジュースにしてます。

またしばらく人参には困らないです。ありがたや!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

7月(1~31)食費2,648円/1日@530円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日の実家ごはん

朝ごはん

お昼ごはん

※絹さや卵とじだけ私作w

間食

その他チョコパイ、ルイボスティー

夜ごはん

※春菊胡麻和えだけ私作

こんだけ野菜とお魚食べたら明日から超健康だな。
そしておもむろに今日のOJ(なんだそれw

今日のOJ便りw

チビゴーヤ、可愛いねvはよv

~明日はバイトだはよ寝よう~

コメント

  1. sarukitikun より:

    採れたての人参で作るジュースは旨さもグンとアップするのではないでしょうか(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、産地直送すぎるw人参ジュース、えぐみも無くて美味しいです!飲んだあと、栄養染みたーと思っちゃいます(^^)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    朝からOJ視察と人参収穫お疲れ様でした。
    ゴーヤのおチビちゃん、すぐに大きくなって兄弟もたくさん増えるでしょうね。
    こういうのでいいんだよ=3な実家ごはんいいなぁ。
    健康的でおいしそうです!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      毎朝のOJ視察は欠かせません、ほんとに癒されるんですよね。
      ゴーヤはオカンが今年種から育てたのが全部発芽したそうで、人にあげたけど10個も残ったとの事、今年は10人兄弟ですw
      うまく育てば、今年の夏はゴーヤ祭になりそうです(汗)
      ね、実家ごはん落ち着きます、魚が多いのもうれしい!

  3. あっこ より:

    ゆりみそさん

    かなりご無沙汰しておりますー。3回目?のコメントです。
    OJ野菜うらやましすぎますね〜!

    近所に市場みたいな八百屋さんがあって、とても安く野菜を買えるのですが通るたびにOJお野菜思い出します(笑)

    毎日ブログ拝見させて頂いてますが、特に無駄遣いしそうな時に見ると気が引き締まります。

    ちゃんと夕飯作ろうw(娘が少食なので何となく手抜きに…)

    • ゆりみそ より:

      あっこさん、お久しぶりですコメント嬉しいです!

      八百屋さんの前を通るたびにOJ野菜を思い出してくれるなんてオカンも喜びます(笑)
      ほんにね、いつまで実家があるかわからないけどOJもいつかは無くなるんだなあと思うとさらに愛しくて。

      私は自分のためだけど、手抜きでも娘さんのために夕飯作ってるんだからもうちゃんとしてます!
      家族とはいえ好みも違いますしね、私も実家でちょこっとおかず作ってるけど、オトンにはほぼスルーされます(笑)

  4. モルツ より:

    お晩です~。

    OJ野菜で超健康 (笑 イイね!!
    親と一緒に過ごせる時間はね、後から思い返すと宝物です。
    こないだ例のおばちゃんから貰ったキュウリは浅漬けに、トマトはレタスとサラダにして食ってます。昨日さ、トマト食ってたらお袋を思い出して泣けてきたりして。
    もっと優しくすればとかとか今更後悔しきりですわ。
    無理ない程度でバイト頑張りなせ~~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お晩でした。

      今日もOJ野菜を勝手に収穫して野菜モリモリです!
      ほんとに、両親ともにまだ元気だけどうちもたぶん近い将来、OJ無くなっちゃうんだよなあ。。
      お母さん思い出して泣けるなんて優しいですね、まだまだ最近の事ですし。
      つか私もオカンがいなくなったら毎日泣いてそうです、オトンは知らん。笑
      明日もバイト頑張らず?行ってきます~