PR

大雨でバイトが休みに

昨日夜中からどしゃぶりの雨になってきた。

大雨になったら休むって言ってたなと思ってたらビンゴ、朝5時半に主から「今日は雨なのでお休みにします」と電話が来た。

昨日からすごく疲れていたので雨に感謝し、午前中ゴロゴロしてHP回復。

スポンサーリンク

今日のOJ便り

その大雨で、OJのピーマンがぶっ倒れてました(汗)

オカンに言うと、支柱立てようとは思ってたんだよね~!と。

今日もオカンは忙しく、私がやろうかと思うも支柱の立て方がわからず放置。
いや、検索したら色々出てくるんだろうけど・・ピーマンごめん(逃亡

今日の食出費

ワイン 1,086円

7月(1~31)食費6,756円/1日@520円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日の実家で晩ごはん

鶏手羽元煮物(惣菜)x3本、レバニラ炒め(惣菜)x3倍、トマト、ゴーヤ塩ゆでおかか和え、胡瓜酢の物、スーパードライx2本、(追加で)さくらんぼ、白ワイン1,赤ワイン2

今日もオカンが忙しそうで、夜はスーパーでお惣菜を買ってきて副菜に。私は夜は炭水化物抜きだけど、親は写真の他、ざるそば食べてました。

~おし、明日はさくらんぼバイト最終日です~

コメント

  1. モルツ より:

    あちこちで大雨の被害が出たらしいので、軽々しく言えないけど疲れが取れた様で何よりです。
    農作業は天気次第のとこがあるっけね~、仕方ないね~。

    昨日はスーパームーンだったらしいけど見る余裕ねかった。何故だか妙な時間に目が覚めるのが続いてて寝不足気味らて~ (泣

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、大雨の被害があちこちで出てたんですね、全然ニュースも新聞も見てなくて知りませんでした。
      こちらは畑にとっては良い雨だったみたいですけど、バイト的にはNGでした。

      スーパームーンでしたか、私も見たかったな。
      変な時間に目が覚めて、癖ついちゃうのわかります。もうそういう時は諦めて眠くなるまでスマホいじってます~

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    東京はまるで梅雨戻りしたような天気が続いていますが、北海道も大雨だったんですね。
    その雨で少しでも身体を休ませる事ができてよかったです。
    ピーマン、青々とたわわに実ってたんですね。
    天気の急変など作物を育てる上での心配や苦労は絶えませんね。
    おいしく育ててくれる農家さんに感謝です。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      そちらも蒸し暑いのですね、こちらも連日湿度が高くて蒸してます。
      昨日休んで疲れがとれました、やっぱ暑い中での外の作業は体力奪われるんだなと、年齢も感じますけど(小声w
      うんうん、食べる事を支えてくれる皆さんに感謝して美味しく食べねばですね。