PR

オトンが勝手にテレビショッピング(実家あるある?

今日はさくらんぼバイト最終日!!
・・・のはずが明日も午前中だけ手伝って、午後から札幌に戻る事に。

なので今日もはよ寝ねばと、バイト先からチャリ(近いのでオカンのチャリで出勤w)で実家に戻ると電話が鳴っている。

誰もいなかったので出ると佐川急便で、オトンの名前で代引きが届いているという。

は?またオトンが何か勝手に買った?

と嫌な予感。

はい、前にもカラオケマイクやら卵が割れないクッションとか(※夢グループw)オカンに内緒で買って怒らせていたのでまたかと。

しかも値段を聞くと30,900円。はあ?

つかオトンに確認せん事には払えないなあ、としばらく後に来てくださいと佐川さんにお願い。

そうこうするうちにオトンが帰ってきたので聞くと注文したと。そしてやっぱりオカンに内緒だと。

はー・・(脱力

そんな今年87歳のオトンがテレビショッピングで買ったのがこれ。

キュービー

その後オカンも帰宅しこれを知った後、OJ(裏の畑)に出てしばらく帰ってきませんでした。。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

7月(1~31)食費6,756円/1日@483円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日の実家で晩ごはん

無限ピーマン、ささげと豚肉炒め、焼きナス、胡瓜酢の物、スーパードライx1本、(追加で)さくらんぼ、白ワイン1,赤ワイン2

私は夜は炭水化物抜きだけど、両親は+ごはんとお味噌汁。

で、オカンがしばらくOJから帰ってこなかったので、私が適当に料理。
オトンが憎たらしくて苦手な野菜で攻撃(地味な攻撃w

~ワシならすぐ家出(とオカンにもいつも言ってますw~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    オトン様勝手にテレビショッピングーw
    うちの父はお金がないのが幸いしてかそういう事はなかったですが
    友人のお父様が病気になり、退院後に自宅療養していた際、
    次から次にテレビショッピングで買い物するから困ったと言っていたのを思い出しました。
    やはり男性の方がつい買ってしまいたくなるんでしょうかね~。
    夢グループといえば神奈月とミラクルひかるでCMの物真似しているのがyoutubeにあるので
    ぜひご覧になっていただきたいです(笑)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      オトンは「相談したら絶対ダメって言われるから」と言ってたけど、さすがに3万はドン引きしました。
      ほんとに全くいう事聞かずに勝手に何でも買うのでオカンはもう、諦めモードのようです。。
      テレビショッピング、危険ですよね~!!見てたら欲しくなるのわかるけど。

      神奈月とミラクルひかるでCMの物真似ww
      もうそれ聞いただけで面白いですw

  2. まきっぴー より:

    こんにちは!

    夢グループ通販、私もみていて、卵の割れないクッションとか、気になってました~。

    あの社長とおねいさんのトークが頭に残るんですよね、、うちの親から聞いたけど、あの、おねいさんは歌手とか、、。
    そんなことはいいけど、BSのテレビショッピングも見ていると繰り返し商品の良さを言うので、買いたくなります。

    • ゆりみそ より:

      まきっぴーさん、こんばんは!

      卵の割れないクッション、それですそれ!笑
      あの社長とおねえさんのやり取りが田舎のスナックっぽくてオトン世代にはしっくりくるのかも。笑
      私もマツコ系の番組で歌手だと知りました、マツコさんが「愛人でしょ?」と何度も突っ込んでて面白かった。

      うちのオトンもテレビショッピングをよく見てるんですよね、確かに、欲しくなる気持ちもわかるんですけどね。

  3. くっか より:

    さささ3万・・・( ;∀;)
    おとん様それは高すぎでは笑
    おかん様が帰って来ないのが分かりますw

    そうそう、夢グループのCMが笑えます(*^-^*)
    しーでー、でーぶいでーこのCM好きですw

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、でしょでしょ!こんな物(失礼)に3万てーー( ;∀;)
      おかんもがっくりだと思います。。気まずかったです。

      わはは、しーでー、でーぶいでー、わかりますww
      そして夢グループの新商品に常に目を光らせてます(また買いそうだなと!

  4. モルツ より:

    あの・・俺が許可する!父ちゃん一回〆てやりなせ!!  
    ・・・とか、お袋さんは思ってる様な気がして

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、ほんと一回〆てやりたい!笑
      でもオカンがもう何度も〆て、でも全然いう事なんて聞きませんよ。
      ほんと我儘自己中爺ですよ。底抜けに明るい性格だけ取柄です。笑