PR

2022年初夏のOJ収穫祭

実家からただいまおかえりマイセルフ=3

今日は午前中だけさくらんぼバイトに行って、OJ野菜をたくさんもらって帰ってきた。
もしかして来週もさくらんぼバイトで行くかもしれないんだけど、無かったらお盆まで実家に帰らないしと欲張って(いつもの事w

スポンサーリンク

2022年初夏のOJ収穫祭

じゃが芋、人参(すぐりなので小さい)

トマト、ピーマン、茄子、しし唐、ゴーヤ、ささげ、胡瓜

さくらんぼ(これだけOJ外)、ブルーベリー

その他、お魚やレトルトカレーなど。
地元の友人にもさくらんぼを届け、姉者にも野菜を届けたらどちらかもまた色々もらってありがたや。。

今日の食出費

赤ワイン 458円
淡麗グリーンラベル 728円
外税 118円
キムチ 118円 特売
水 48円 特売
紅生姜 90円
外税 20円

飲むヨーグルト 118円

本日合計1,698円

7月(1~31)食費9,257円/1日@488円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日の自宅に戻って晩酌開始の図

茄子ピーマンウインナーの塩胡椒醤油ソテー、さくらんぼ、淡麗グリーン、(この後)もらったお菓子と赤ワイン

~胡瓜のレシピを検索せねば!~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    無事におかえりなさい=3
    2022年夏のOJ収穫祭、第1弾になるのかな。
    豊作の夏野菜達がキレイ~!

    私の場合はきゅうりにポン酢&ラー油をかけたり、たたいて塩ドレで混ぜたり、塩こんぶで和えたり…
    クックパドにもありますがクラシルにもレシピがあって参考になるかと思います♪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      茄子とか艶ピカッてて綺麗ですよね、ありがたやです。
      また第2,第3,と続きます♪

      胡瓜にポン酢&ラー油、材料あるので真似っこします♪
      今日は検索したレシピで2本消費しました♪

  2. たつおやぢ より:

    ゆりみそさん、こんにちは。

    さくらんぼバイト、お疲れさまです。
    少し前の記事で、木登りの写真見た時には、笑ってしまいましたが、
    私も木登り好きです。笑

    OJ収穫祭の野菜、ありがたいですねー。
    そして茄子ピーマンウインナーの塩胡椒醤油ソテー、うまそうです。
    おつまみに下さい!(^^;

    きゅうりは、そのままでマヨ付けて食べるのが、子供の頃から好きです。
    ワイルドでしょー?笑

    • ゆりみそ より:

      たつおやぢさん、こんばんは。
      たつおやぢさんも木登り好き仲間なんですね、なかなか大人になると機会が無いのでここぞとばかりに木にしがみついてきましたよ。笑

      うんうん、OJ野菜は本当にありがたいです。
      毎年、今年が最後かもなーという思いが強くなるので尚更で。
      でも昨日は料理が面倒で、でもシンプルに塩胡椒炒めでも美味しいですね、うまそうなんて嬉しい!

      胡瓜+マヨ、ワイルドですね~。笑 
      でもシンプルなのが一番美味しいかも。これから夜中にかじるかも。笑

  3. モルツ より:

    お帰り~お晩なりました~。

    ウハハ、いっぺこと貰ってきたね~。夏野菜は炒め物が簡単でイイね、すぐ食えるし。
    キュウリはとりあえず3本位乱切りして浅漬けがマストです。カブがあれば一緒に漬けてます。
    俺もさっき近くの親戚からキュウリいっぺこと貰ったのさ。久しぶりにポテサラ作ろかな~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、ただいま~。

      欲張っていっぺこ貰って来ましたよ。笑
      実は漬物ってあんまり好きじゃなくて、それで消費に困ってました(汗
      ポテサラにもマストですよね、私はスパサラにしようかな。