今日のごはんと、食出費と

今日は通常バイトに出勤。

今月は実家と自宅と言ったり来たりでちょっと疲れてたところ、早上がりになったのでテンション高く、スーパーにギュイーンと寄って。

今日の5%オフで

※価格は5%オフ後

カリー屋カレー @71円x2=355円 特売\(^o^)/
合挽肉 346円
ポリッピー 85円
塩昆布 85円
ハム 71円
生姜 75円
外税81円
本日合計1,098円

7月(1~31)食費10,355円/1日@518円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

普段95円(税抜)のカリー屋カレーが特売で75円&5%オフだったので5個購入v

今日一日のごはん

朝ごはん

納豆紫蘇ごはん、わかめお味噌汁、ヨーグルト+ブルーベリー

お昼はおべんと

マルちゃん乱切り山菜そば、冷凍チンのお赤飯、さくらんぼ(写真撮る前に食べちゃってますw

晩酌開始の図

鶏ささみ紫蘇チーズはさみ焼き、茄子炒め、トマト、しし唐チーズ焼き、やみつき胡瓜、淡麗グリーンx1本、(追加で)ポリッピー(お菓子)、さくらんぼたくさん、赤ワイン~

~明日も野菜をモリモリ消費よ~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    やみつききゅうりおいしそう!
    子供の頃、きゅうり縦半分に切って味噌塗ったのを食べてたけど
    今思えば究極の熱中症対策食だったんだな~。
    夏野菜満載の晩酌、おいしそう~♪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      やみつき胡瓜も美味しかったけどキックさんの「めんつゆ+ラー油」も美味しかったです、ありがとうございます。
      和えてすぐでも味がのって美味しいですね、晩酌にも食べました♪

  2. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん、おばんでした~
    やみつききゅうりおいしそう!
    給食で似たようなメニューあって大好きだったんですよね~家で再現してもらいましたが、なんか違う。自分で作っても給食の味にはならず…なにが足りないんだろう…
    給食センターで作ってたはずなんですが学校給食、そんなに凝って作ってたんだろうか…
    レシピがしりたい(笑)

    実は先日定期の病院で、ちょい不調な症状があり、いつも行ってる科がらみか判別つかなく、以前手術した科も念のため受診したらCTとることになり…ちょっとブルーで。
    地味に術後大分たつのに前のようにとはいかず。(もちろん加齢もありますが)
    少し前に気になる症状があり、せっかくいくし、まあ大丈夫だよね?と受診したら…
    うーん。最悪また手術?もちらつかされました。てか、前にも受診したときは、心配ないけど?なに気にしてるのモードだったじゃん!先生!
    定期の受診は現実維持だったんだけどな~

    ゆりみそさん、CT何度も受けられてますよね。過去記事参考にさせてもらいます!
    混んでて来月なんですが、長いな~
    お金も怖い!(笑)

    • ゆりみそ より:

      ぴょん@どさんこさん、おばんでした~!
      うんうん、私もオカンの茄子の油炒めとか真似して作るんだけど何故か味が違うんですよね~。
      シンプル過ぎる料理なのに何故、と思っちゃいます。

      そして来月CTなんですね、ちょっと間空くと余計な心配をついついしちゃいますよね、わかります。
      でもちょい不調な症状も気になるし、しっかり原因を突き止めてもらってしっかり治すきっかけだと思って!!
      気になる症状がこれを機会に良くなる事を祈ってます!