今日の作り置き弁と、明日からまた実家!

明日からまたさくらんぼバイトに行く事になったので、先週もらってきたOJ野菜のうち胡瓜1本はダメにしそう。

さくらんぼバイトが無ければ明日、ラーメンサラダにしようと思ってたのだ。でももう晩酌にもお腹一杯だ。もっと早く連絡くれてたら急いで消費したのに、腹立つわ(←

あれだ、明日朝、車の中でボリボリかじって帰るかなw

・・・と、意地を張りつつ今日もメモメモ!

今日の食出費

無し

7月(1~31)食費13,302円/1日@555円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

※今月残金3,748円

今日のお弁当

ふりかけおにぎり、お味噌汁(しめじ、椎茸、揚げ)、スパゲティサラダ(作り置き)、ツナと卵のゴーヤチャンプルー(昨晩の残り)

チャンプルーが汚くてスマセン(汗
そしてうちのプランターのしし唐も少し収穫し、OJしし唐と炒めて晩酌に。

今日の晩酌開始の図

鶏むねカレーパン粉焼き、しし唐、やみつき胡瓜

~明日はまた夜明けと共に~

コメント

  1. モルツ より:

    お疲れ様~と気を付けて行ってきなせ~。

    キュウリ1本ナンマイダ~は、この時期しょうがないよ。俺も貰ったキュウリ2本あめてますた。
    勿体ないけど夏野菜は傷むの早いし諦めましょう。

    コロナ7波で、関東の叔父達のお盆帰省をするかしないかでお互いに悩みまくってます。
    この叔父と叔母には去年のお袋の葬儀の時にとても助けてもらったので、今年は一緒に墓参りしたかったけど・・
    お盆には、ゆっくりと呑みたかったけど現状だと、どう考えも無理だよね。。
    誰が悪い訳でもないのは分かってるけども、やるせないお盆になりそうです。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お晩でした、無事に実家に着きました。
      そうですよね、ついもったいないと思うけど今回諦めました!

      コロナ第7派は他人事じゃない勢いですよね。。
      うちも悩ましいところだけど、もうどうしていいやら。
      バイト先でもどこでも神経質なぐらい気を付けてますけど、うーむ。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今週もさくらんぼバイトで帰省なんですね。
    今頃車の中できゅうりかじってるのかなw

    昨日バイトだったのですが、先週コロナでお休みしていた方とお話しする機会がありました。
    38度台の熱が4日間続いたそうです。
    10日間の待機期間が終了したので出勤しているけど今もだるさが続き疲れるとおっしゃっていました。
    感染経路はわからないそうです。
    この方の他にもコロナで休んでいる方もいるので改めてBA-5系統の感染力の強さを実感しました。
    行動制限なしの夏休みに突入して人流が多くなった分、基本の感染対策をしっかりして
    気を緩めずに過ごさないといけませんね...

    • ゆりみそ より:

      キックさんこんばんは♪
      車で胡瓜丸かじりは断念しましたがw無事帰ってバイト行ってきましたよ。

      あら、コロナで休んでた方のお話、参考になります。
      待機期間が長いですよね、10日間か。。
      しかし本当に感染力が半端ないですね、世界的にはどうなんだろう。
      最近ニュース見てないので取り残されております(汗