今年も冷たい麺弁、始めました。

土日の天気予報が、今季一番の危険な暑さとな。
ならば今日がチャンスと冷たい麺弁、今年も始めましたv

今日のお弁当

冷しそうめん、茄子しし唐煮浸し(作り置き)、鶏むね紫蘇つくね(作り置き)、プチトマト

麺は茹でて洗ってからクルクルッとフォークで一口サイズ(でかめw)にまとめてタッパーに。
こうすると麺がくっついても全部ガバッ。とくっつかなくて食べやすいv

麺も前晩に茹でてタッパーに入れておくので、乾燥しないよう表面にラップしておきましたv

今日の食出費

無し

7月(1~31)食費16,185円/1日@540円
※予算17,050円(1日500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

※今月残金865円

~明日のおべんとも準備準備~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    冷たい麺弁いいですね〜。
    そうめん丸めてひと山の事を「ぼっち」って地元友が言って聞いた時に大爆笑した思い出がw
    同じ地元でも聞いた事がない方言(というかその地区独特の言い方)があるので
    高校入学後に軽いカルチャーショックを受けた事があります。
    東京は今日も35度予報で朝から既に暑い…
    週間予報見てげんなりです(でも食欲はありますw)。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日も冷たい麺でした、前晩から準備出来るので朝がめちゃ楽です。
      そうめん丸めてひと山の事を「ぼっち」って呼ぶ方言があるんですね、どういう意味なんだろう?
      方言面白いですよねw
      暑くても食欲あるなら大丈夫ですね!私もですw