PR

OJ野菜もほぼすっからかん!

実家からたくさんもらってきた野菜軍団。

2022年夏のOJ収穫祭その2
実家からただいまおかえりマイセルフ=3 今日は午前中だけさくらんぼバイトに行き、またOJ野菜をたくさんもらって帰ってきた。 OTJ(おとんジャングル)産の...

ゴーヤとトマトは一部冷凍したけど他は今日ほぼすっからかん、冷蔵庫には人参、トマト1個と大根のみ。我ながらよく消費したな、オレ頑張った(セルフほめほめ

スポンサーリンク

今日の野菜の在庫状況

●野菜系●
常温 長芋、じゃが芋、トマト缶2、コーン缶
冷蔵 人参、ナス2、ささげ、トマト1、大根
冷凍 椎茸、平茸、しめじ、ゴーヤ、ニラ、行者にんにく、モロヘイヤ、牛蒡ささがき、トマト、生姜、ネギ、飴色玉葱、にんにく

でも10日にお墓参りで帰省するのでまたOJ野菜!?・・と、野菜を買わずに冷蔵庫のスペース確保中。

今日の食出費

卵 148円x2 特売
牛ばら切り落とし 379円 特売
うす焼きサワークリーム 90円
ガーナローストミルク 65円 特売
木綿豆腐 35円
外税 69円
本日合計934円

8月(1~31)食費6,307円/1日@901円
※予算20,000円(1日500円+消費税10%
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

ロイタイ グリーンカレーで(鶏もも、茄子、ささげ、しし唐、しめじ)、ごはん、かんたん酢ピクルス

~茄子とささげを完食よ~

コメント

  1. あこ より:

    こんにちは、あこです。

    いつも拝見していると、ほんまにカレー大好きさんですね。
    我が家、夫からの希望があり、昨夜のメインはキーマカレーでした。
    しかもべランピング夕食!作成係は私一人、オイ?
    深鍋ホットプレートを保温設定でお湯を用意して窓際設置、カレーを作ったお鍋(取手の取れる)を入れて湯煎、
    ラップ冷凍ご飯チン済みを添えて、いつでもどうぞ状態で。
    野菜類も添え物で用意してたんですが、ほぼ一鍋夫完食しておりました。

    カレー好きさんって、これは当たり前ですか?
    夫嫌い!ではなく単純に不思議です。

    • ゆりみそ より:

      あこさん、こんばんはv

      ベランピングでキーマカレー、しかもお鍋を湯せんして温かい状態&野菜も添えてなんて素晴らしすぎる。
      旦那さんがうらやましい!!笑

      でもあこさんは作っただけで、一緒にベランピング夕食しなかったんですか?
      まさか旦那さんが美味しいあまり全部食べちゃった?(汗
      私もカレー大好きなので、ついついたくさん食べちゃうのですが。
      つか、キーマカレーも良いですね、食べたくなっちゃった。笑

  2. あこ より:

    おはようございます、あこです。ご返信ありがとうございます。

    ベランピングチェア2脚+テーブル+LED照明で二人で夕焼け~半月で楽しく過ごしました♪
    屋外煮炊き禁止マンションなので、ギリ室内保温の湯煎っす。

    私も小皿でちぃと食べましたが、途中で夫に奪われたww
    「美味しいと思う人が食べるのが、食材という命への礼儀」という考えなので、そこはOKです。

    • ゆりみそ より:

      あこさん、こんにちは♪

      あらチェアなども用意してご夫婦二人で、良いですね~♪
      確かに、マンションのベランダで焼肉とかしたら隣の家に(汗)
      屋上がある一軒家とか最高ですね、ベランダ(屋上?)菜園も楽しいだろな~・・!

      でもベランダで夕焼け見ながらキーマカレー、うらやましいです。
      奪うまで食べるなんてw美味しかったんだろうなあ、私も食べたいw