PR

2022年夏のOJ収穫祭その3

実家からただいまおかえりマイセルフ=3

昨日はきょーだいが皆揃ったので、夜遅くまでプチ宴会。
お墓参りも済ませ、今日夕方に自宅に戻る。

そしてまた野菜や果物をたくさんもらってきました。ありがたやありがたや。

スポンサーリンク

2022年夏のOJ収穫祭その3

トマト軍団、オクラ、ほうれん草、茄子、胡瓜、ピーマンたくさん、茹でとうきび、味噌(オカン自作)

小玉スイカ、メロン、ブルーベリー、プラム

メロンとプラムは頂きもの。あ、桃をもらってくるの忘れた(涙

人参、坊ちゃん南瓜

そして帰宅後、ほうれん草を茹でて小分け冷凍したり、無限ピーマン作ったり、とうきびの実を冷凍したり。帰宅してからも忙しいw

今日の食出費

カンタン酢 260円
淡麗グリーンラベル 130円
外税33円
合計423円

8月(1~31)食費7,627円/1日@636円
※予算20,000円(1日500円+消費税10%
※人との外食は食費に含めず

胡瓜用に、カンタン酢をリピ。

今日の夜ごはん(自宅)

とうきび、お菓子(お菓子も色々貰って来ました)、白ワイン、赤ワイン~(今ここ

~明日はバイトだお弁当~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今日もHappy Birthday!
    そしておかえりなさい。
    帰省してお墓参りして実家できょうだいと酒を飲む、Theお盆の正しい過ごし方ですね。
    休む間もなく今日はバイトなんですね。
    お疲れ出ませんように〜!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日もハッピーバースデイ♪
      キックさんも今日はバイトでしたね、お疲れ様でした!
      お互い疲れを抜く時は抜いて、誕生月を楽しみましょうね。私も来週はゆっくりできそうです。

  2. aglaia より:

    ゆりみそさんお久しぶりです^^
    今年もOJジャングルは素晴らしいですね♪
    私はコロさんの大ブレイクで実家に行けておりません。
    茗荷が欲しい・・・(地味 笑)

    8月お誕生月なんですね♪
    過ぎてしまっているかもしれませんが、おめでとうございます^^

    今年もお祝い出来て嬉しいです^^
    美味しくて、健康で、楽しい素敵な一年になりますように☆

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、お久しぶりです、私もaglaiaさんとこに元気かな~?とたまに寄らせていただいています。
      誕生月おめでとうを、ありがとうございます(^-^)
      また一つ年をとるし、どこかでじっくり自分のこの先を考える時間を持ちたいなと思ってます。

      • aglaia より:

        ゆりみそさん、気にかけてくださって嬉しいです♪
        最近ただただ疲れていてすみません(笑)
        あと買い物欲(笑)

        本当に、私も自分のこれからの人生どう生きるか
        ゆっくり考える時間を持ちたい今日この頃です。

        • ゆりみそ より:

          aglaiaさん、お仕事大変ですよね、お疲れ様です。
          でも買い物欲(笑)を満たしたり、心身ともに上手にケアされてるなあと。
          私もようやくゆっくりできるのでプチ旅行でもしたいと計画中です。メリハリ大事ですね♪