PR

今日はバイトで作り置き弁

今日はバイトでお弁当。

カップ麺でも持ってくかー、と思ったけれど冷凍庫の作り置きを駆使。
メインのおかずをまた何か仕込んでおかねばと思いつつ今日も!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

8月(1~31)食費7,627円/1日@587円
※予算20,000円(1日500円+消費税10%
※人との外食は食費に含めず

今日のお弁当

ほたて炊き込みごはんおにぎり、お味噌汁(ほうれん草、揚げ)、鶏むね紫蘇つくね、鶏むねカツ(ポン酢)、無限ピーマン、ミニトマト、ブルーベリー

メインのおかずは作り置き冷凍、残りはチキンカツ2切れのみ(寂
また時間ある時なんか仕込もう。ワンパターンからも抜け出したい。

~明日もバイトで(手抜き弁発動かも~

コメント

  1. あい より:

    はじめまして。
    いつも美味しそうなお弁当ですね。
    私は揚げ物を冷凍したことがないのですが
    お弁当に入れる時は温めているのですか?

    • ゆりみそ より:

      あいさん、はじめまして、ゆりみそです。
      お弁当ほめてくれて嬉しいです、ありがとうございます!
      揚げ物は、揚げて冷めたのを小分け冷凍し、お弁当には朝にレンジでチンしてから持参しています。
      時間がある時は、チンした後にトースターで軽く焼いてカリっとさせて食べてます。

  2. あい より:

    お返事ありがとうございます。
    レンジでチンだけでいいのですね。
    今度からは多めに作って冷凍します。

    • ゆりみそ より:

      あいさん、こちらこそコメントありがとうございます。
      味は揚げたてより落ちるけど、私は全然大丈夫です。一回お試しを!

  3. SUZU より:

    夏は、いたむからと言い訳に週1もしくは、2回の出社の時のお弁当をさぼっています。。
    電車移動するのに、在宅勤務だと手帳やらあと水分やらをリュックにつめるので、保冷バッグまでもつのは、夏の電車はしんどいのです。いつも見習わないとなーって思います。
    食費抑えるには、やっぱり弁当ですよね。
    最近在宅の時のお昼は、納豆蕎麦がおおいです。楽ちんだから。ゆりみそさんの、blogみて夏バテ気味でメニューが決まらない時のブーム起爆剤にしております。
    いつもありがとうございます。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、そちらの夏の暑さは尋常じゃないですしね、お弁当の持ち歩きにも気を使うし大変ですね。
      こちらも暑い日がありましたが、もう今年は堂々とカップ麺で手抜きです。
      毎日お昼がカップ麺だと嫌だけど、たまにならむしろ美味しいし。笑
      納豆そば、良いですね~!私も今日お蕎麦だったけど、入れたら良かった~。
      こちらこそ、いつもありがとうございます。