PR

いつか食べれなくなる日が来るんだと

今日は暑い中1時間走ったし、これは解体チャンスじゃないですか=3

・・・と、先日実家からもらった小玉スイカをキンキンに冷やし(イソイソ

あら美味しそう\(^o^)/

と、お昼ごはんの後に1/4カットをペロリ。お腹パンパンw

美味しかったよオトン、と後で電話しなくちゃね。

実家の裏の畑のとうきびとスイカはオトンがはりきって作ってます。
いつか食べれなくなるんだなあと思う。

毎年そんな風に思って実家メイドの野菜を美味しく食べてますv

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

8月(1~31)食費9,360円/1日@551円
※予算20,000円(1日500円+消費税10%
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼もしつこく麺デー

冷しぶっかけそうめん(トマト、紫蘇、麺つゆ、ごま油)、野菜肉詰め(ゴーヤ、椎茸、茄子)

~ミニトマト完食(トマトはあと3個!)~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今日もHappy Birthday!
    ご両親と同居始めたらOJもOTJも食べられなくなってしまいますね。

    先日無事?に誕生日を迎えた私のプレゼントマイセルフは
    アンテナショップで岡山県産白桃を丸ごと1個使った2000円のパフェ食べ、
    ちょっと高級なスーパーで奮発して3800円の大粒シャインマスカットを買いました。
    こんな贅沢、誕生日だからー!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日もハッピーバースデー♪
      キックさんはもう当日は過ぎたんですね、白桃丸ごとの高級パフェにシャインマスカット!めちゃ美味しそう~♪
      果物で贅沢するなんて大人だなー♪
      私も買ったプレゼントマイセルフが届いたので後日アップします♪ 

  2. ミミ より:

    こんにちわ!
    私も今日のお弁当に、昨晩ゴーヤの肉詰め作りました!
    しかし、小さいゴーヤでお弁当分にちょうどいいわとかなり適当に作ったら、とてもまずそうになりました(涙)
    ケチャップソースでだいぶごまかしましたがどうだろうか…

    • ゆりみそ より:

      ミミさん、こんばんは!
      おお、ゴーヤの肉詰め仲間でしたね!
      うんうん、わかります、ゴーヤって火が通ると緑色がぐったりした色になりますし(涙
      今日のお弁当どうでしたか~。ケチャップソースも美味しそう。

  3. あこ より:

    ゆりみそさん おはようございます。あこです。
    少し暗い話かも。NGなら削除してくださいね。

    涙を浮かべてしまいました。いつか食べられなくなる。。うん。
    私、祖母と暮らしていたんですが、祖母姉宅が敷地続きにあって、畑をやっていたんです。
    「お鍋をするから菊菜取ってこよ」「今年はレモンの実ぃなった?」「柚子取らななぁ」「そない大量の胡瓜や茄子要らんやん」等々。
    祖母姉は98歳で、2年程前に娘さんが引き取って、今は四国の生家に戻っています。月1で電話を入れていますが、暫く会えていません。
    300坪ほどの庭畑も今は除草剤を撒かなきゃ?状況です。
    「あこが好きやから、臭い草(パセリ)植えてるで。採りに来なさい」とかの言葉は、もう聞けません。
    その頃はいなくなると想定していなく当たり前だったのに、と思い出します。
    私、実の祖父母両親、全員が既にお星さまになっております。
    お元気なうちに、楽しい時間を共にされるよう願うばかりです。

    で、正直にジャングルは羨ましい。採りたてお野菜って美味しいですよね(^▽^)

    • ゆりみそ より:

      あこさん、こんばんは。

      つか私もじんわり来てしまいました。
      大おばさまの色んな言葉が優しくて、そしてその風景も何だか一緒に見えるような。
      「あこが好きやから、臭い草(パセリ)植えてるで。採りに来なさい」なんて、ぐっと来ます。
      今はその庭畑も手入れが大変との事、なんか心がギューッとしますね。。

      あこさんはもう近しい人が遠くに逝かれてしまったんですね・・

      ありがとうございます、私も今を大事にせねばですね。
      たまにオトンと喧嘩もするけど(笑)それでもスイカは美味しいですし(^-^)

  4. キャメル より:

    こんにちは😀

    私も84歳の母がつくる味噌を毎日たべてます。
    大豆を蒸して米麹でつくる完全無添加です。
    いつか、食べられなくなる日が来るんですよね。

    今夜、電話しよ〜
    美味しいよーって。

    ゆりみそさんありがとう。

    • ゆりみそ より:

      キャメルさん、こんばんは。

      おお、うちのオカン@82歳も味噌作ってて。
      ほんとですね、いつか食べられなくなると思うとまた、色んな事が愛おしいですね。
      こちらこそ、ありがとう(^-^)

  5. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん、おばんでした!

    小玉スイカなかなか立派ですね!小玉じゃないサイズ感にみえますよ~おいしそう~

    昨日は愚痴失礼しました。
    前にいい主治医が~は怪我でかかっていた際なので別の科で、いなくなった主治医(救急搬送決めた)と不信感MAXの主治医(緊急入院先で手術した)は別々の病院なんです。
    不信感MAX~で術後検診で通院終了と言われたけど、すぐ後の健康診断ひっかかるは体調悪いわで、いなくなった~(健康診断もここで)で再検査からのしばらくかかってたんです。
    結果体調不良は一年以上続き、手術関係ないなら内科?とかかる病院探してる最中で、受診する科を選定するのに気になる症状を一応不信感MAXでみてもらい、問題ないよね?と思ってたらそうでもなかった…という次第で…涙

    皮膚科もなかなか大変じゃないですか?しかもいく先々どこも混んでる…オンライン診察進んでほしいなと思う今日この頃です。

    • ゆりみそ より:

      ぴょん@どさんこさん、おばんでした♪
      小玉スイカ褒めてくれてありがとうございます、オトンが喜びます。笑

      いえいえ、病院選び、そして良い先生を探すのってどうしたらいいんでしょと思いますよね。
      でも信頼感、というのは病気を治す上でもすごく大事ですよね、私個人はがん治療の時、この先生なら信頼できると確信できたのでそこは全く問題無かったのですが。。

      前に札幌で消化器外科、消化器内科でいい先生どこにいるんでしょう??とコメントいただきましたよね、ぴょんさんの病状がどのようなものかわからないですが、私がかかってる病院もその系統では有名な病院だと思うので、後で個人的にメールしますね。ぴょんさんがしっかり治療に専念できますように!