PR

13年選手のラッセルホブス(電気ケトル)がそろそろ寿命かと

毎日、お湯を沸かすのに大活躍してるラッセルホブス(電気ケトル)@3代目。

1代目はうっかり焼死(滝汗)

あわや大惨事
気付いた瞬間、人生終わったと思たです(蒼白 パスタを茹でようと電気ケトルをガスコンロにかけ別な部屋に居たらクンクン・・・なんか焦げ(振り返r ケ ト ル ...

2代目は電源不良で新品交換(保障期間内で無料)

交換後の3代目はその後13年活躍してくれたけど最近接触不良か、電気が消えたりついたりして挙動不審。

お湯が沸くにも時間がかかるので不便で困ってた。

でも最近、取っ手の方に傾けるとちゃんと通電する事を発見し、箸を挟んで傾きを調整し使ってたのですw

でもマイナポイントもゲットしたし、それで買い替えようかなと。
類似も検討したけれど、長年使っているから安心感もあるし同じ物を。

サイズだけ0.8L → 1L に変更しました。

いつまでも箸を挟んでる訳にもいかないしねと、ポイントをたくさんゲット出来る日を狙って昨日、実質6,403円になるショップで購入!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

8月(1~31)食費9,360円/1日@585円
※予算20,000円(1日500円+消費税10%
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

茄子とベーコンのトマトソーススパゲティ、しめじコンソメ。

~ついつい毎日一品料理&麺ラブだから~

コメント

  1. aglaia より:

    ゆりみそさんこんばんは☆

    オシャレな電気ケトルー♪
    アナログな私は、やかんでお湯をわかしサーモスのポットで保温スタイルです。

    その都度沸かす方が、もしかしたら色々便利でエコなのかも?
    と思いました^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、こんにちは☀
      この電気ケトルはもう次で4代目なので別のにしよかなと悩んだのですが、長年使ってるので安心かなと。
      今はおシャレで可愛い電気ケトル沢山出てるので迷いましたよ♪
      その都度沸かすとロスが無いので便利かもです♪

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今日もHappy Birthday !
    そうか…8月ももう折り返しなのか。

    マイナポイントでタイミングよくいいお買い物ができましたね。
    やはり電化製品などは調子悪いなと思いつつ誤魔化しながら使用し続けると
    思わぬ事故や火災が起こりかねないので。
    私も今日か明日にはポイント付与されてるかな。
    それだけが楽しみ〜(´∀`)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      今日もハッピーバースデイ♪
      そうですよ、もう折り返しなのでプレゼントマイセルフとかも考えなきゃ・・と、電気ケトル以外にもマイナポイントでお買い物しました。
      そうですね、電化製品は気軽に買い替える値段じゃないからだましだましで使ったりするけど思わぬ事故、火災、怖いですしね。
      キックさんはポイント何に使うのかな~♪
      計画してる時が一番楽しいかもw

  3. モルツ より:

    お晩なりました~。

    形あるものはいつか壊れる のは分かってるけど続いたりするとへこむよね。
    家は去年からファンヒーター、湯沸し器(昔ながらの瞬間湯沸し器)、ガステーブルが逝きました。ナンマイダ~
    次に怪しいのは洗濯機とレンジかな!?稼いでも稼いでも我が暮らし楽にならず・・

    やさしい訳でもなくて他の兄弟より神経質なだけのジジイですわ。今朝発った叔父達が夕方前に着いた様です、やっとお盆が終わった。疲れますた。。。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お晩でした~。
      家電って何故か一気に壊れるとか言いますよね、私も貯金しとかねば~!
      お盆お疲れ様でした。