PR

ニセコに日帰り温泉ドライブ

そろそろ大好きな夏が終わりかけてます・・!

と、今日は天気も良かったので、前から行きたかったニセコの日帰り温泉を目指しドライブに。

ついでに近くの神仙沼にも。

https://www.town.kyowa.hokkaido.jp/kankou/spot/shinsennuma.html

せっかくだから温泉だけじゃなく軽くトレッキングもしたいなと。
札幌からだと片道2時間半~3時間、温泉も良かった。

詳しくは近日いつもの日記に書きました!

ニセコの神仙沼&雪秩父へ日帰り温泉ドライブ~その1~
4月末に今の車が納車されてから早4か月。 その間、長距離ドライブといえば実家と自宅の往復ぐらいしかしていなかったけど先日、ようやく行ってきました。 行き先...
ニセコの神仙沼&雪秩父へ日帰り温泉ドライブ~その2~
最初に神仙沼に行って少し汗かいてから温泉、というコースで先週ドライブに行ってきた話の続き。 ニセコの神仙沼周辺を軽くトレッキングして汗をかいたところで今日...
スポンサーリンク

今日の食出費

カルディでロイタイカレー @158円x2 特売
ロイタイ2個で-18円
モヘジ冷や汁の素 128円 特売
—計426円

キックさん、ロイタイカレーの特売情報ありがとうございます!

ウスターソース 98円
淡麗グリーンラベル 128円
外税19円
—計245円

ドライブ中にニセコの道の駅でサンドイッチ

—計400円

本日合計1,071円

8月(1~31)食費15,577円/1日@709円
※予算20,000円(1日500円+消費税10%
※人との外食は食費に含めず

~グルメ情報の収集は甘かった~

コメント

  1. モルツ より:

    お疲れ様~。

    行く夏を惜しんで何かしないと!の感じ良く分かるです。
    俺まだソーメン食ってないしスイカ食ってないし、あっ!茗荷もまだだわ!!
    7月頃から暑すぎて料理するモチベーション下がりまくって納豆ごはんかゆかりごはんかお茶漬けが続いてますわ~~。
    茄子としし唐の味噌炒めも暑が夏い内に食わないと。何か食う事ばっかだな俺。。

    昨日ホームセンター寄ったら白菜の苗が出始めたよ。冬採りの畑の準備もしないとな~~。
    大根と白菜とキャベツとブッコロリでも植えよかな。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんもお疲れ様です。

      ありゃ、そーめんもスイカもまだでしたか!
      茄子としし唐の味噌炒めなんて夏っぽいですね、茗荷はうちの実家は10月頃採れます。
      でも食べものって季節感じるし、私も夏生まれだからか夏野菜大好きなので今のうちに満喫しなきゃって。

      冬の畑の準備、いいですね。白菜か~・・あと数か月で鍋の季節と思えば冬も楽しみですね。笑

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    ラストスパートだ、今日もHappy Birthday!
    ドライブがてらの日帰り温泉とトレッキング、いいなぁ。
    雄大な景色を眺めながらいい汗かいて温泉で疲れを取る、最高じゃないですか!
    HPの紅葉の季節も綺麗だし、四季折々の表情を見せる景色は素晴らしいでしょうね。。

    早速、カルディ行きましたか!
    スミマセン…ロイタイカレー、値段が記憶違いだったかな(^^;
    私もセール中、もう一度買い物行かなきゃ=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      あと1週間ですね、今日もハッピーバースデイ♪
      私もついに過ぎてしまいました~!わはは。笑うしかない。

      久し振りのニセコは北海道の中でもまた雰囲気が違ってとても良いところです。
      また別な場所にトレッキング行きたいな~と計画も。そういう楽しみでも無いとね。笑

      いえいえ、カルディ情報とても助かりました!
      店舗により違うのかもしれませんしね、それでもとっても安かったのでホクホクです(^-^)

  3. たつおやぢ より:

    ゆりみそさん、こんにちは。

    ニセコへのドライブ、気持ちよさそうですね。
    日頃の気分転換にもなりますしね。

    夏の北海道も好きですが、やっぱりニセコと来たら
    冬のスキーかな。(^^;
    アルファトマムとか、懐かしいです。
    専用列車、専用バスに乗って。笑

    • ゆりみそ より:

      たつおやぢさん、こんばんは。

      車を買ってから遠出といえば実家と自宅の往復だけだったので、やっと行けたー!と感じで。
      いい気分転換になりました(^-^)

      おお、たつおやぢさんはトマムにスキーしに来た事があるんですね、行動派!
      ニセコも冬はパウダースノーを楽しみに世界中から人が来ますしね。良いところです!