PR

2022年夏のOJ収穫祭その4

そろそろ秋の気配もしつつもOJは夏野菜がまだモリモリで、またどっさり色々もらってきましたよ。私何人家族だっけ?というぐらいの量だけど、今回もしっかり食べ切りますよ(意地=3

スポンサーリンク

2022年夏のOJ収穫祭その4

茄子、ピーマン、ゴーヤ

レタス、ささげ、オクラ、胡瓜、大根、モロヘイヤ

モロヘイヤは帰宅後すぐにさっと茹でて小分け冷凍。

小玉スイカ、メロン、ミニ南瓜、とうきび、トマト、ブルーベリー

とうきびは薄皮ごとレンチンしたのを冷蔵庫保存v

たらこと、オカン作の梅干し(今年物)も!

しかしこんなに野菜があるのに今日のお弁当は自家製冷凍メインで=3

今日のお弁当

自家製冷凍ホタテカレー、ごはん(冷凍チン)、ミニトマト

カレーを小分け冷凍してた俺グッジョブv

今日の食出費

無し

8月(1~31)食費15,577円/1日@577円
※予算20,000円(1日500円+消費税10%
※人との外食は食費に含めず

~明日もバイトだお弁当(どうする~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今日もHappy Birthday !
    ピーマン、デ、デカいっすねー(汗)
    今回もOJ大収穫でどんな料理に生まれ変わるか楽しみ〜!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日もハッピーバースデー♪
      キックさんの嫌いなピーマン、またいっぱいもらってきましたよ~!
      明日からバイト休みなのでモリモリ料理です♪

  2. ハハとオバのパシリ より:

    こんばんは
    もし充電式の草刈機をご利用なら、ついでの時にブログの記事に載せてほしいです。
    理由①私は大阪市内在住で庭もないので草刈をする必要無しでした。
    ②最近、空地、空き家が増え、同時に雑草や蚊が増えました。百均の鎌ではもう無理です。
    ネットでも検索してみましたが、組立が難しいものや、高価なものを除いても、外国製品が多く迷うばかりです。
    ③お母様の収穫祭の写真を見て、
    畑の草刈はどうされているのかと思いました。
    長文で失礼しました。
    充電式草刈機をご使用でなかったら、スルーしてください。

    • ゆりみそ より:

      ハハとオバのパシリさん、こんばんは。
      実家の畑は、オトンがたまに草刈してるけど燃料系で。充電式のもあるんですね、知らなかったです。
      空家、空き地の雑草問題は田舎の実家でもあるあるです、畑じゃなければ除草剤も使いつつの人も多いようです。

  3. モルツ より:

    お晩なりました~お疲れ様~。

    あ~~~、大嫌いなとうきび! ・・でもね、21歳位迄はトッピングのコーンなら食えました、何とかね。
    昔からラーメン好きなんでネギ味噌チャーシューのトッピングで付いてたんで食えてましたが・・

    今、組内の配りモノ(お知らせ)があって何軒か配って来たけど肌寒い位になったね~。
    毎年、この時期は少し淋しい感じがするけど、歳を重ねる毎にその思いは深くなっていくんかね~。

    次の週末に種まきと苗植えするよ。今年は大根、白菜、キャベツ、ブッコロリにするかな~!?

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お晩でした、お疲れ様です。

      わはは、大嫌いなとうきびですよ~。今日で完食しました。
      今はトッピングのコーンもダメなのかな、好き嫌いも色々あるんだな~。

      そろそろ朝晩寒くなってきて、ちょっと淋しいのわかります。
      野菜の種まき、苗植え、何植えようかなと考えるのも楽しそう!