PR

今日もおべんと、あるもの食べますキャンペーン。

今日もお弁当、あるもの消費のキャンペーンv

スポンサーリンク

今日の食出費

鶏もも肉(国産) 239円(税込)特売

9月(1~30日) 食費1,507円/1日@377円
※予算16,500円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお弁当

ふりかけおにぎり(自家製冷凍)、豆腐わかめお味噌汁、ピーマン肉詰め(自家製冷凍)、ミディトマト、蒸かし南瓜

ピーマン肉詰めは焼いて冷凍したのを朝にレンジでチンして詰めた。
実家からの大量ピーマンの消費に困ってた時に検索して冷凍出来ると知りチャレンジしたけど、全然OKです、冷凍前とそんなに違いを感じない。

まだ冷蔵庫にOJピーマンがたくさんあるので近日また仕込んで冷凍だ。

~OJ野菜もファイナルカウントダウン!~

コメント

  1. モルツ より:

    お疲れ様~。

    台風の影響なんだろけど日中は暑くなってるよ。家のまわりで早稲の稲刈りがピークですわ、コシヒカリは来週くらいからかな~。
    ピーマン肉詰めも南瓜も暫く食ってないな~、居なくなって解るお袋の有り難みらね。季節の野菜を出してくれてたんだな~、とか今更だけど思い出したりしてね。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんもお疲れ様です~。
      こちらは今日は寒いぐらいで、外出時に長袖着ましたよ。
      そろそろ新米の季節ですね、今年も美味しくできたかな。
      うんうん、野菜見ると私もオカンを思い出しますよ。