実家の畑のひょっこりはん

昨日も今日もバイトでちょび残業、もうヨボヨボじゃ・・

と、バイト帰りによろよろしつつスマホを確認すると実家からの不在着信。
オトン87オカン82と高齢なので、電話があるたびドキッとしてしまうので急いで電話する。

するとオカンがのんきな声で

(^o^) あれがひょっこり出てきたよ、あれ、あれってホラ・・・!

で、すぐピンときた。「みょうが」ですね?w

ほんとは真夏にぶっかけ素麺とかで食べたくて、苗(根っこ?)を買ってOJの隅っこに植えてもらったんです。でもさすが北海道?、早生の茗荷なのに9月の今頃ひょっこりはんです・・w

でもひょっこり出てきたみょうがも見たいし食べたいしw、人参も無くなりそうなので明日、一泊で実家に行ってきます。

今日の食出費

無し

9月(1~30日)食費7,799円/1日@710円
※予算16,500円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日の晩酌開始の図

ピーマン肉詰め(自家製冷凍チン)+ケチャップ+ウスターソース、ゴーヤチャンプルー、淡麗グリーンラベル

~OJ夏野菜も絶賛消費中~

コメント

  1. sarukitikun より:

    ピーマンの肉詰めが美味しそうです、自家製の茗荷は味もワンランク上だと思います〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、ピーマン肉詰めは完成形を冷凍したものですが普通に美味しいです、チンしてすぐ食べれるのが最高!茗荷、まだ食べてないですが楽しみです(^^)/

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    昔から深夜、早朝の電話は誰か不幸があったのかと心臓に悪かったですが
    親が高齢になると家族からの電話も焦ってしまいますね。
    でもみょうがひょっこりはんの微笑ましい内容でよかった!
    土曜朝の情報番組を見てたらシェフが冷凍食品を用い、時短でおいしい一品に的なコーナーがあったのですが
    冷凍餃子を焼き、その上に半分に切ったピーマンを乗せてピーマンの肉詰め作ってました。
    味付けはシンプルにケチャップのみでしたよ。
    それでは、気をつけて行ってらっしゃ~い!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      そうですね、深夜早朝はちょっと緊急性を感じて焦っちゃいますよね。
      実家からの電話もいつもドキッとしてしまいますが(;^ω^)
      おお、冷凍餃子にピーマンで肉詰め、斬新!でも野菜不足解消にもなりますね。
      ピーマンも焼いてから乗せるのかな。。イメージが!?w