PR

果物残り、プルーンと洋梨。

先週実家からもらって来た野菜や果物の消費に追われる毎日で、ありがたや・・・
だけど、常に在庫にせかされている感じが辛くなってきた。w

でもそれらをダメにする方がもっと辛いので、工夫して美味しく食べますぞと。

で、果物はぶどうを完食、次は冷蔵庫でスタンバイ中の小玉スイカじゃ!と割ってみたらばアレ?

オトン畑の小玉スイカ、一週間前にもらってきたけど白くてダメだねえ。

食べると味も薄く、真ん中のとこしか食べれない感じだったのでそこだけカットし他は廃棄した。

他、プルーン少しと、洋ナシ軍団があるから今月は果物買わなくていいねvありがたいv

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

ロイタイのトムヤムスープ(鶏もも、茄子、ささげ、しし唐、ピーマン、しめじ)、しめじとミニトマトのトムヤムスープ

野菜モリモリ消費に、今日はロイタイのトムヤムスープで野菜煮込み風v

スープはこちらもカルディ購入のトムヤムペーストで。

今日の食出費

ぶなしめじ 55円 特売
かいわれ大根 25円
個包装バター 178円
外税20円
合計278円

9月(1~30日)食費11,364円/1日@599円
※予算16,500円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

~明日も野菜消費に燃えます宣言~

コメント

  1. sarukitikun より:

    スイカ残念でしたね、今年はまだスイカ食べてないです〜((´ロ`)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、まだスイカ食べてないんですね。もうすぐ寒くなるから早く食べて!笑