PR

寒暖差アレルギーが激しくて辛い

バイト休みの今日、良い天気で朝走ったりと元気に過ごしてたんだけど、夕方からくしゃみ鼻水が止まらなくなって辛い。

また寒暖差アレルギーかなあと。

寒暖差によって起きるくしゃみや鼻水、鼻づまりなどの症状を「寒暖差アレルギー」といいます。医学的には「血管運動性鼻炎」と呼ばれ、温度差が刺激となって鼻の粘膜の血管が広がり、粘膜が腫れることで引き起こされる症状と考えられています。

花粉症でも風邪でもない?その症状、寒暖差アレルギーかも
朝晩と日中の温度差が大きくなる季節の変わり目は 、近年注目を集めている「寒暖差アレルギー」に注意が必要です。症状が似ている風邪やアレルギー性鼻炎との違いから予防法までご紹介。

めっちゃ当てはまるのでほぼほぼこれだと。
自律神経の乱れもあるらしいし、ストレスなんて無いと思ってたけどあるんかな(汗

スポンサーリンク

今日の食出費

金麦糖質オフ 789円(税込)

10月(1~31日)食費12,519円/1日@597円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

とろろ蕎麦、鶏手羽元と大根の煮物

~あったかくしてはよ寝ますかの~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    本人が気付かないだけで生活していれば誰しもストレスを抱えていると思います。
    寒暖差アレルギーに加え、秋の花粉症もありますからね。
    ご無理なさらず、暖かくしてお過ごしくださいませ。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      昨日は漢方薬飲んだらおさまってくれました。
      ありがとうございます、明日からまた寒くなるようなのでヒートテック着てバイト行きます!

  2. まる より:

    こんばんは!いつも楽しくみてます!
    お肉なら是非北野にあるカウボーイ行ってみてください!安くて種類たくさんありますよ!

    • ゆりみそ より:

      まるさん、こんばんは、いつもありがとうございます!
      おお、カウボーイ聞いた事があります、冷凍庫にすき間が出来たら行きたいな、ありがとうございます!