PR

小青竜湯がじんわり効いて

昨日のくしゃみ鼻水は辛かった・・・

でもビアを飲んじゃった後なのできつい鼻炎薬は飲めないなと、以前買った「小青竜湯」を飲んでみた。

いや、漢方薬といえどお酒飲んだ後はよろしくないとはわかってるけど、辛すぎて。

昔から年に数回、この症状が出るのでコルゲンコーワ鼻炎薬を常備してるけど、効くけど副作用も辛いので、漢方薬ならどうじゃろと買い置きしてたのです。

これが飲んで3時間後ぐらいからピタっとおさまったので、合ってるようです。

しかし効くまでが長いなあ(涙)・・と思うも眠くなる成分は入ってないのでバイトには良いかな。

・・で、今朝もちょっと鼻がムズムズしたので念のためにと朝に飲んでバイトに行きました。しばらく頼るかなあ!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

10月(1~31日)食費12,519円/1日@570円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今月残金4,531円

今日のお弁当

栗ごはん、お味噌汁(キャベツ、しめじ、揚げ)、鶏むねカレーパン粉焼き、無限ピーマン、蒸かしサツマイモ、ミニトマト、ぶどう

栗ご飯

実家からもらってきた栗で栗ご飯を。昨日炊いて冷凍!

~明日もバイトだお弁当~

コメント

  1. Y より:

    鼻水結構、体力持ってかれますよねー
    漢方きくのいいですね!
    お大事に!

    • ゆりみそ より:

      Yさん、くしゃみ鼻水体力消耗しますよね、辛かった。
      漢方効いたので常備したいと思ってます、ありがとうございます!

  2. モルツ より:

    日暮れが早くなって黄昏気味のジジイですお晩なりましたお疲れ様~。

    くしゃみ鼻水止まらないとツライよね、よく分かります。
    俺も若い頃から鼻炎症で気温低い時間帯はツライですわ。パブロン錠剤飲むけど出来るだけ使わない様にしてます。
    とは言っても症状が続くと頭がボ~っとしてくるし仕事中だと辛いんよね。

    次の週末位に来年用の空豆植えないとなんけど天気はなじらろ?

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、日が短くなってきましたね、お疲れ様です。
      くしゃみ鼻水辛いですよね、薬使いたくないけど使わないとどうにも辛い時もあるしね。
      おお、来年の空豆ですか、天気に恵まれたらいいですね。