PR

いつものワインも値上がりしたかもと覚悟して

いつも買ってる箱ワインも値上がりしたかなあ、と覚悟してお店にいったけどあれ、先月と変わってない=3

箱ワイン 1,403円

西友で買ってる箱ワイン、10月もお値段据え置きだったので念のために+3箱買いました。これは来月の食費にシフトします(マイルール)

スポンサーリンク

今日の食出費

ウインナー 135円
ひきわり納豆 29円 半額ゲッツ
キムチ 118円 特売
てんぷら 58円 特売
焼き竹輪 105円
外税36円
小計481円

箱ワイン 1,403円

本日合計1,884円

10月(1~31日)食費14,894円/1日@596円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今月残金2,156円

今日のお昼ごはん

鍋キューブ濃厚白湯で、ちゃんぽん風ラーメン(生麺、キャベツ、小松菜、人参、椎茸)、自家製冷凍行者ニンニク餃子

~鍋キューブ濃厚白湯、これで使いきり(また買う!~

コメント

  1. モルツ より:

    お晩なりました~。

    本当にね~、あれこれ値上げでイヤになるよね。でも店や商品によっては値上げを堪えてくれてるモノもあるんで有難いよね。
    あっ、てんぷらだ (笑 ってか、キムチ安っ!

    昼休憩で車に忘れ物取りに行ったら寒すぎて泣きそうですわ、3℃だし (泣

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お晩なりました~。
      てんぷらに反応嬉しいなw そうそうキムチめちゃ安かったので予定外に買っちゃった。
      あらー3℃!夜中?と思ったら昼休憩って、昼で3℃はもう冬ですね(涙

      • モルツ より:

        おはよ~ございました。今日もさぶいよ。

        不規則シフトなんで飯休憩は真夜中でも昼休憩って感じです。
        昨日は午前3時で3℃、今日は午前4時で4℃らったよ。
        さてと11時の勤務明けまでお仕事お仕事 (泣

        • ゆりみそ より:

          モルツさんお晩でした。
          そっか、朝じゃないけどその日会ったら「おはよーございます」的な感じですね。
          これから寒さ厳しくなるし、時間不規則シフトは大変だと思います、体調管理気を付けて、お仕事頑張って!!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    ワイン据え置き価格うれしいですね。
    いつも購入している炭酸水68円が84円(税抜き)に値上がりしていて
    レモン果汁に続き、おまえもか・・・と買い物する度ため息が出てしまいます。
    騙しだまし使っていた給湯器、やっと製品が入ってきて昨日交換してもらいました!
    寒くなってまた調子悪かったのでこれからはストレスなしで入浴できます♪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      箱ワインお値段据え置きで嬉しかったです、ほんとに何でも値上がりしてるから(涙)
      炭酸水の値上がり具合半端ないですね、もしかしてソーダストリームのボンベも値上がりしてるかな、困るなー。
      おお、給湯器新しくなったんですね、入浴タイムが楽しみになりますね♪