PR

天気が良いのでドライプルーン@2回目と、紅葉ランと

昨日と今日と、良い天気に恵まれたのでドライプルーン作り第二弾。

先週、ベランダに干したらカラスが寄ってきちゃったので、しぶしぶ室内で。

二日続けて網で干して、夜に110℃のオーブンで90分焼き入れました。

まだ果肉が生っぽいからもっと加熱したいけど電気代も気になるし。
小分けにして冷凍。おしおし。

そして紅葉ランチャンス、と今日は大通~北大コースをゆるっと走ってきました。

いつもの日記の方に写真たくさん載せました!

大通公園~北大をゆるゆる紅葉ラン
雪降る前に遠出ドライブにも行きたいなあと思うも、これから冬で光熱費も上がるしガソリン代も高いしなあとドケチスイッチが入ってしまい、なかなか行動できませんw...
スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

オカントマトソースでナポリタン、野菜ベーコンスープ(キャベツ、セロリ、ミニトマト、黄色いトマト、ベーコン)、南瓜サラダ(南瓜、ドライプルーン、クルミ、マヨ、ヨーグルト)

南瓜サラダに、先週作って小分け冷凍したドライプルーンも入れましたv
胡桃も先日、実家に帰ってもらってきたもの。

オトンが拾ってオカンが処理。処理の方が大変(汗
なので先日実家で、私もせっせと実をほじってきたのです(それが私と姉者の元へ

今日の食出費

ごぼう 95円
金麦糖質オフ 718円
豚肉切り落とし(アメリカ)306円 100g88円特売
外税102円
小計1,221円

豆腐 40円
がんも 135円
しめじ2個入 79円 特売
外税20円
小計274円

本日合計1,495円

10月(1~31日)食費16,389円/1日@631円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今月残金661円

~ビアは淡麗グリーンから金麦に格下げ(寂~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    室内干し、私ならプルーンの甘い香りの誘惑に負けてつまみ食いしちゃいそうw
    紅葉ラン、少し早めの色づきですが綺麗!
    都内のイチョウやもみじはまだ青々としているので
    色づき始めたイチョウ並木の写真を見て旅した気分になれます♪
    来月になれば紅葉前線も南下して本格的な冬に向かいますね。
    最近「動物のお医者さん」読み返したので北大っていうとチョビを思い出しちゃいましたw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      写真を見て旅した気分になんて嬉しいな、ありがとうございます♪
      そっか「動物のお医者さん」って北大と関連してるんですね、私は読んだ事ないのですが、シベリアンハスキーのイメージだけはありましたよ。読んでみたいな~。