PR

大腸がんの腹腔鏡手術から4年目の検査の日

昨日は3か月振りのノンアルデーで、寝れるかなと不安だったけどぐっすり。

今日は大腸がんの腹腔鏡手術からちょうど4年目の検査の日。
血液、CT検査と今回も再発の兆候なく、無事に4年生を卒業できました\(^o^)/

よしよし、あと一年じゃ!

※大腸がんステージ3aと診断された私の場合、5年間は再発の危険が高いので3か月ごとに検査に行ってます。
スポンサーリンク

お昼は自宅に戻って在庫整理ごはん

栗ご飯おにぎり、お味噌汁(豆腐、モロヘイヤ)、ピーマン肉詰(冷凍)、南瓜サラダ

ほんとはね、持ってたドル札が両替できたらお昼は豪遊wと思ったんだけど、お札が古すぎたのか読み込めませんでした・・残念だけど諦めついた。

断捨離ついでに部屋を整理してて、これどうしようかと。
今日はもう秋ですよ秋ですな、つか寒い! ・・・と、いつもの半袖スタイルにパーカーを羽織るとかプラス1枚で様子見。 この季節の変わり目の時、何着る?といっつ...

今日の食出費

もやし 19円
越後樽焼旨み塩せんべい 90円
外税8円
合計117円

10月(1~31日)食費16,506円/1日@533円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

おし、今月予算内
本物ビア買おうかと思うも、今日の検査で11,350円飛んだからドケチスイッチ入りましたw

~明日食費〆ます!~

コメント

  1. いちか より:

    いつもおいしそうなご飯作るゆりみそさん
    こんばんは
    あと一年なんてすぐです!!!!

  2. なおちょこ より:

    検査よかったです~ たびたびお邪魔します。
    両替ですが、ATM的な機械の読み込みができなかったということでしょうか?
    以下の窓口なら有人の対人対応なので古い紙幣でもいけるのではないかと思うのですが。。。
    私も少し前にカナダドルをこの名古屋窓口で両替しましたが、窓口のお姉さんの紙幣の確認の仕方が目視で紙幣見本のファイルとにらめっこして確認してたので超アナログ、人的対応だったのですが・・
    https://www.tokyo-card.co.jp/wcs/shopdtl.php?no=43

    • ゆりみそ より:

      なおちょこさん、検査何ともなくて良かったです、ありがとうございます!

      両替はそうです、ATMみたいなのでお札を入れたら「読み込みません、別な札を入れて下さい」と出て全滅でした。
      有人の両替所もあるけどしわくちゃだし、さらに本物の札なのかもわからないのでwちょっと恥ずかしいなと思って。自分が海外に行った残りじゃないから、諦めもつきます。

  3. みぃ より:

    ゆりみそさん、いつも楽しく拝見してます^_^
    後一年!何事も無く無事である様に!
    私も1人暮らし49歳ですが、なんだかんだ自由で幸せ^_^

    • ゆりみそ より:

      みぃさん、いつも見てくれて嬉しいです(^-^)
      ありがとうございます、あと1年あっという間ですね!
      一人暮らし、自由で幸せですよねほんと!全然寂しくない。笑
      でもうちはあと1~2年には両親と同居予定なので、今のうちにひとりを満喫しておきます!

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    定期検査お疲れ様でした=3
    4年生卒業おめでとうございます。
    毎年の誕生日が良い例で(汗)1年なんたアッという間ですよ。
    OJ産人参ジュース飲んで乗り切って!
    そういえば2ドル札って珍しいですね。
    海外なんて20年以上行ってないし(泣)2ドル札なんてあったんだ~と。
    日本の2千円札のようなものですかね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      当初は先が長いなと思ったのですが、ほんとその通りであっという間ですね、ありがとうございます。
      またすぐ誕生日が来ますねw
      2ドル札は珍しいからラッキーだよってもらったのですが、換金しようとしてましたw
      それも無理だったので、2ドル札だけはお財布に入れときます!

  5. Y より:

    今回は内視鏡なしなら楽だったかなと思いきや血液抜かれるのだって十分大変ですよね、おつかれさまでした!(^^)!

    そして今回も検査以上なしとのこと。私もうれしいです!
    自営だったら健康診断も勝手についてくるわけじゃないし、ちょうどよい検査の機会なのかもしれませんね。

    そうかー日本国内だとドル札古いのはだめなんですね~
    いつかアメリカいきましょー!となると円高のときに行きたくなるから結局意味ないのかな?笑
    日本でも古いお札両替してくれるところはあるんだろうけど、簡単にみるかるかとレートですね~

    • ゆりみそ より:

      Yさん、内視鏡無かったので良かったです、去年は血液とってCTやってその後内視鏡のフルコースだったので看護師さんに同情されました。笑
      ありがとうございます、確かに定期的に見てくれてると安心感もあります。かかりつけ医ってそれまでいなかったし。

      国内だと駄目なのか、私のお札が古すぎて駄目なのか、しわくちゃすぎて駄目だっのかは私にはわからないけど、元々もらったものだしこれで諦めつきました~!

  6. なおちょこ より:

    度々すいません、
    2ドル札、たまたま知人と話したら、アメリカ建国200年記念の発行でレアもの、おっしゃる通りラッキーシンボルなんですね。オークションでも人気なんですね。
    やっぱり、ゆりみそさんには幸運がしっかりついている~

    • ゆりみそ より:

      なおちょこさん、2ドル札はアメリカ建国200年記念の発行でレアものだからラッキーシンボルなんですね。私がもらった時も珍しくて(なかなか見ないから)ラッキーだからと言われました。換金しないでお財布に入れときます!笑

  7. あい より:

    ゆりみそさん、定期検査お疲れさまでした。
    1年はあっという間ですよ。
    一年後もよい検査結果が出ると思います。

    • ゆりみそ より:

      あいさん、ありがとうございます。
      当初は5年か、長いなあと思ったものですが残り1年なんて本当に早いなあと感じました。
      卒業目指してあと1年、心も身体も健康でいたいものです。

  8. otonosamasama より:

    ゆりみそ様

    よかったっす!!
    無事で何よりです。
    いろいろ精神的に圧もあったでしょうから、なんだかうれしいです。
    祝杯だ(笑)
    金麦です!!

    • ゆりみそ より:

      otonosamasama様、一緒に祝杯してくれてありがとうございます!嬉しいなー。
      私もまた金麦派に戻りました!

  9. はぴ より:

    ゆりみそさんこんにちは。4年生卒業おめでとうございます!
    あと1年、免疫力あげてがんばりましょう(^^)

    私は2016年に手術して、もう丸6年たちました。
    普段は病気のことはすっかり忘れてますが、年に一度の胃の検査の時期だけは
    「そういえば私ってがん患者だった」と思い出しますね。

    がんばって治療した私って偉かったよなあ~と、今しみじみ思います。自分で自分をほめてあげたい!
    ゆりみそさんも、4年前の自分をほめてあげてくださいね。

    • ゆりみそ より:

      はぴさん、こんばんは、見てくれてて嬉しいです(^-^)

      ありがとうございます、あっと言う間の4年でした。
      はぴさんは丸6年たったんですね、わかります、私も普段はすっかり忘れてるけどこの時期、紅葉を見ると思い出します。
      まだ1年に一回は検査に行ってるんですね、でもその方が安心かも。私も卒業後の事聞いてみよう。

      はぴさん頑張って治療して偉かった!私からもホメホメです!
      お互い自分をほめて気分よくして免疫力上げて、ずっと元気でいましょうね。