PR

腰痛3日目、実家から果物と皆既月食チラ見と

腰痛3日目の朝。

起き上がって歩くと「あがあああ」と叫ぶほどまだ痛かったけど、動いたりストレッチしてたら昨日よりマシな感じです。

そんなところに朝からピンポーン(ハッ

実家から林檎と柿たくさんと、OJブロッコリーが届く\(^o^)/

でもその箱を受け取ったら、腰にズキッと痛みが(汗

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

11月(1~30日)食費7,783円/1日@973円
※予算16,500円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

明星チャルメラバリカタ豚骨+自家製煮豚+紅生姜、人参りんごジュース

そして今夜は皆既月食をこまめにチラ見しつつ

スマホじゃ綺麗に撮れなかったけど、皆既月食をチラ見しつつ実家からのブロッコリーを蒸す。

ブロッコリー二株、フライパンに蒸し器を敷いて3分蒸したけど2分でも良かったな・・と脳内メモメモ。半分冷凍!

~明日にはもっと良くなりますよう(オレの腰~

コメント

  1. モルツ より:

    腰痛はキツイんだよね、分かります分かります。
    俺の場合は何とか動けそうな時はバンテリンの腰椎サポーター巻いて過ごしてるかな。幅広でわりと薄手である程度サポートしてくれるよ。
    ¥6000位するけど巻いてるとかなり楽になります。
    まあ痛みが酷い時は医者行くしかだけども。無理しない様にね、お大事に。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、サポーター気になりますね~!
      でもそれに頼ると良くないとも聞いた事もあるし、いや、でもサポートしてくれるから助かるしとか、悩ましい。
      私の場合は常に痛いわけじゃなく、年に数日あるかぐらいなのでストレッチで様子見してます。
      ありがとうございます、モルツさんも腰お大事に!

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おはようございます。腰、どこか痛めているのではないでしょうか、心配です。
    なんとかタイヤ交換されましたけれど、バイトは無理されない方が良い気がします。お大事になさってください。

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    就寝時に腰が伸びきってるから、朝起き上がった際の腰の痛みは余計辛いですよね。
    下着にカイロ貼って腰を温めるだけでも少しは楽になると思いますよ。
    OJ産ブロッコリー、新鮮でおいしそう!
    うちは西向きなので初めは全然・・・でしたが赤く欠けている月をなんとか見る事ができました。
    皆既月食+天王星食、前回の1580年(土星食)は本能寺の変の2年前だそうで。
    信長や光秀、秀吉も夜空を見上げてたかなぁ。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      やっぱり同じ姿勢から別の動作に移る時って腰だけじゃなく痛み出ますよね。
      腰温めるかーとスーパー銭湯行こかと思ったのですが、急性っぽいので逆に冷やした方がいいのかなとか。
      で、湿布が効いてるのか今日はまた昨日より楽です、ありがとうございます!

      キックさんも皆既月食見れたんですね、ほんとに昔は「なんだなんだ」と大騒ぎだったでしょうね。
      ロマンですね~!

  4. ことこと より:

    今までずっとこっそり(笑)と楽しませていただいておりましたが、初めてコメント書きます☆

    都内在住ですが、ゆりみそさんと同年代(たぶん)の者で、
    2、3年前まではよく札幌に行ってました。なので、勝手にブログで季節感を感じたり懐かしく拝見してました。

    一人暮らしや、親のこと、ラン好き(最近サボってますが)、大腸カメラ経験など、共感することも多く、でも私にはない勉強熱心なところや行動力には、『私も頑張らねばー』と思うことばかりです。。
    (私は面倒くさがりで、色々比較してどちらが良いかなど分析苦手なので(汗))

    これからも楽しませていただきますね!

    腰、お大事にしてください!

    • ゆりみそ より:

      ことことさん、いつもこっそり(笑)ありがとうございます!
      色んな事に共感してくれて嬉しいなあ、札幌も馴染みがあるんですね♪
      ラン好きなのも一緒ですね、最近サボってたのも。笑
      私もここ数年なかなかテンション上がらずでしたが最近ちょっとやる気になってきて。腰痛はよ治れーー。

      比較検討面倒ですよね、私もイヤイヤです、ドケチ根性で動いてます。笑

      ありがとうございます!

  5. ねえさん より:

    ゆりみそさん、こんばんは😃

    私も腰や背中・首を忘れた頃に痛めるので、辛さがわかります(泣)
    私の場合はストレッチポールの上に寝て、両腕をだら~っと広げて伸ばして、10分くらいゴロゴロしてるとかなり楽になるんです。
    (寝るまでは痛みとの戦いなんですけどね😅)

    これをやると回復も早いので、参考になればと思い投稿しました。
    ゆりみそさんに合うかどうかはわからないのですが…無理をなさらずご自愛くださいね😳

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんばんは(^-^)

      忘れた頃に痛める感。。。わかります、まさにそんな感じです(涙
      ストレッチポールでゴロゴロやってませんでした、今日寝る前にやってみます!
      でもストレッチポールでゴロゴロ、何故かわからないけど整いますよね。
      この腰の痛みは「何かどっかがズレた感」があるので良いかも。

      確かに、寝る体制になる時は声にならない声が出そうだけど頑張ります。笑
      ありがとうございます!