PR

酒飲みじゃなかったら・・と思うも酒飲みだから仕方ない。

今月残り2週間もあるのに、食費予算が3,539円 λ….カサッ

酒飲みなのでかなーり厳しい。
ハイボール用のウイスキーも飲んじゃったし箱ワインも残りあと1杯ぐらい。そしてビア(第三)も今日で飲み尽くしたし。

残り予算3,539円、酒飲みじゃなかったら・・と思うも酒飲みだからそこは仕方ない。

飲まない、という選択肢は無い!w

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

11月(1~30日)食費12,961円/1日@763円
※予算16,500円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

予算残り3,539円

今日のお昼はお弁当

紫蘇佃煮おにぎり、お味噌汁(かに入りすり身、豆腐、椎茸、三つ葉)、とり天、ポテトサラダ、ひじき煮、柿

おにぎりは冷凍チンで、お味噌汁も前日に途中まで仕上げ(味噌溶く寸前まで)、おかずも前の日詰めたので朝は楽々。

~&普段よりゴージャス弁(自分比~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、今日もお疲れ様でした。お弁当のおかず、私の好きなものばかりで、熱い視線を送ってしまいました。美味しそう。美味しく呑めることは健康のバロメーターだと、元同僚が言ってました。別に、予算を少し超えても仕方ないと思いますけれど、酒量が増加傾向にあるのであれば、少し見直してもいいのかもしれないですね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさんもお疲れ様でした。お弁当美味しそうありがとうございます。
      美味しく飲めるのは健康のバローメーターといのはわかります、調子良くないとすぐ酔いますし。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    飲まない、という選択肢は無い!w
    ホントこれですよ!
    ボジョレー解禁しましたが、円高やウクライナ情勢もあって今年は高いみたいですね。
    っていうか未だに解禁日の0時から乾杯!やってるんですね。
    パリピの皆様、活発&元気でうらやましい。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      飲まないとか我慢するという選択肢は無いですよね!無理ですw
      ボジョレーも高いですよね、昔からあんまタイプじゃないので飲まないけど毎年楽しみにしてる人も居るでしょうしね~。
      そっか解禁日0時から解禁乾杯!パリピに経済いっぱい回してもらいましょうw