PR

うっかり愚痴も言いたくなります(箱ワインも値上げきたー

今月の食費予算の残金3,539円 λ….カサッ

なんだけど、なんですけれども今日はいつもの安い箱ワインを買いに行ってみるとふごぉお。お前もか。

1,400円強だった箱ワインが、1,700円強まで値上がりしてましたああああ(涙)

なのでスルーし、前までよく飲んでたプリンスデバオ@365円に戻す。
ショック過ぎてワインの写真とり忘れたー!

スポンサーリンク

今日の食出費

赤ワイン @365円x3
まとめ値引き -15円
ブラックニッカクリア 680円
外税176円

納豆 39円 底値
ウインナー 148円
豆腐 40円
鍋つゆ 210円
豚ロース切り落とし(アメリカ) 549円 100g98円の2割引き
外税78円

本日合計3,000円ジャストのミラクルw

11月(1~30日)食費15,961円/1日@887円
※予算16,500円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

予算残り539円

今日のお昼

オカントマトソースでナポリタン(ピーマン、ウインナー)、コンソメスープ(ハム、ミニトマト、セロリ)、サラダ(ポテサラ、ブロッコリー、レタス)

今月は他に色々お金がかかって既に赤字会計。
唯一頑張れるのは食費だったのに、そこもハードルがどんどん高くなる。

~愚痴言わないでオレがんば~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    裏切りの箱ワインw
    いきなり300円値上げは厳しいですね。
    それでも飲まないという選択肢はない!w

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      箱ワインがっくりです、30箱ぐらい買っておけば良かったw
      そしてそれでも飲まないという選択は皆無!w

  2. 後期高齢者 より:

    ブラックニッカとかサントリレッドとかは止めるべき。
    これらはウイスキーではありません。
    作り方を調べてごらん。

    • ゆりみそ より:

      後期高齢者さま、コメントありがとうございます。
      検索してみましたが色素とかブレンデッドで加水して調整、とか?
      ビールも第三じゃなくて本物飲みたいし、私も良いウイスキーを飲みたいのは山々なのですが!

  3. ゆき より:

    初めまして。お酒代、痛いですよね..
    セブンイレブンに、¥295?298?/720mlのワインが登場しています。スペイン産テンプラニーリョ。フラミンゴのラベルです。私は毎日コレに変えました!

    • ゆりみそ より:

      ゆきさん、初めまして。
      おお、コンビニワインは大盲点でした!
      毎日のワインはセブンイレブンのに変えたんですね、近日探してきます。
      毎日飲む我ら(笑)にはありがたいお値段ですね、ありがとうございます!