スープジャーもそろそろ買い替えかと悩む

今日はおべんと、手抜き弁でレトルトカレー。

バイト先の休憩室でレンチンも出来るけど、その場で若干「調理」っぽくなるのが嫌で、朝にチンしてサーモスのスープジャーに移したのを持参するスタイルです。

5時間弱後、熱々じゃないけどまだ温かいのでいいかと思ってたけど、写真を見たらあら?

今日のお昼

レトルトカレー、黒豆入りごはん、南瓜コロッケ、モロヘイヤお浸し

写真を見て気付いた、スープジャーちょっと歪んでる落としちゃったかな。

過去の写真と比べるとわかりやすいかも。

でも保温は効いてるので大丈夫かな?
このスープジャーのサイズは280mlで、レトルトカレーにちょうどいいんだよね。

でも汁物好きな自分には豚汁やスープで280mlは足りないし、お鍋やおでんの季節ならば500mlもありだなーと思ってた。

うーん、悩ましい。

まず、25日から始まるアマゾンのブラックフライデーセールを見張りますかの!

今日の食出費

無し

11月(1~30日)食費15,961円/1日@841円
※予算16,500円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

予算残り539円

~明日もおべんと(あるものチン予定~

コメント

  1. モルツ より:

    お晩なりました~お疲れ様~。

    旭川で初積雪だってね、札幌は大丈夫ですか?
    休憩室でのレンチンはね、特に匂いたつカレーとかはその場で若干「調理」っぽくなるわね~。分かりますて、その感じ。

    今日は雪囲いで1日終わったんで、畑出来ず。明日はコタツ出して、組み換えた新品スタッドレスに履き替えて家の中の掃除とトイレ掃除と・・明日も畑出来ない予感が (焦っ

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お晩でした~。
      札幌はまだチラッとふっただけで、積雪はまだ先になるんじゃないかな。
      私も新品スタッドレス買いました~!組み換えとか含めると8万強飛びました(涙

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、スープジャー、メーカーで替えパッキンを売っているはずですので、そちらも確認されてください~ブラックフライデーでいいの見つかるといいですね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      ん?本体が歪んでると書いたけどパッキンの話?
      でも大き目のも欲しいのでブラックフライデー見張ってます。

  3. ことこと より:

    ゆりみそさん、こんにちは☆
    確かに歪んで見える!!
    スープジャー、暖かくてホッとしますよね。
    私もサーモスのスープジャー、愛用してました!
    周りから見えないから、
    クリームシチューにご飯も一緒に入れちゃって
    『手抜きではなく、ドリアだから!』とか(笑)、おでんを入れたり。
    冬のお弁当は前日の残りをジャーに入れるだけで楽だったのを思い出しました。

    ちなみに容量は、裏見たら380かな。
    満タンだとそこそこ入って、結構使いやすかったです。

    • ゆりみそ より:

      ことことさん、こんばんは☆
      そうなのです、洗ってる時に落としたりするので歪んじゃったみたい。
      今日はお味噌汁をお昼に蓋開けたら湯気が出るほどあったかくて幸せでした、
      ほんとホッとしますよね。
      クリームシチューも良いですよね、ごはんも入れちゃうのも美味しそう~!
      380使い勝手良さそうですね、500は大きいかなウーン、明日カップで計ってみます。笑

  4. 私500ml使ってます。
    最初大きいかな?と思ったけど、たっぷりはいるし、
    どんぶりやら、こんにゃく麺入れてスープいれたりしてなんだかんだ使ってます!

    • ゆりみそ より:

      あーちゃんさんは500使ってるんですね。
      私も中途半端に400じゃなくて500行っちゃうかな、おでんなら500欲しいんですよね。笑
      丼とか、夢広がりますね、参考になります!