PR

たまに人参、チェックしないとね

1か月ほど前に実家からたくさんもらってきた人参は、トランクルームに保管している。

もう寒いので腐る心配も少ないし、冷蔵庫も占領されないので助かってるんだけどたまにチェックしないとブッ

毛が生えてるので注意w

なのでたまにチェックし、芽をむしり取ってまた戻す、という作業もしています。
じゃが芋もたまにチェックしないといっぱい毛が生えてるからね明日チェックしてみるねw

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

11月(1~30日)食費16,581円/1日@790円
※予算16,500円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

にゅうめん(鶏むね、三つ葉)、大根ツナ煮物

~3日に1回は麺食べたい病~

コメント

  1. かわた より:

    ゆりみそさん、いよいよ明日の朝、引っ越しです。
    最小限のものしかない部屋から書き込みしてます。
    大根ツナ、今度マネするかもです。

    先日は優しいお言葉、有難うございました!

    • ゆりみそ より:

      かわたさん、明日いよいよ引越しなんですね。
      明日からまた新しい一日が始まりますね、良き転機となりますよう。行動力、素晴らしいです!

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。前にスープジャーのパッキンのことを持ち出したのは、たまに替えたほうが
    いいですよ~とお伝えしたかっただけなんです。私は圧力鍋のパッキンも定期的に替えてます。
    にんじん、芽が出てきちゃうのですね・・・生命力の塊!しばらく人参ジュース等で楽しめそうですね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      そうなんですか、でも今現在機能的に問題を感じてないので、ダメになったら買い替えます。わざわざありがとうございます。

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    人参の芽、バンザイしているようでちょっとかわいい。
    「イェーイ!やっとオレ達が日の目を浴びる時が来たぜぃ=3」
    と思ったのも束の間、すぐにむしり取られてしまって不憫w

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      イェーイ♪な人参、ごめんなさい。w
      でも芽が出てるのと出てないのとあってイェーイの人参はそういう意味でもイケイケw