PR

朝からW杯と、おひとりさま用お鍋の素と

朝、トイレに起きたら4時ちょうど。

あらW杯の日本xスペイン戦をリアルタイムで見ちゃう?と録画してたけどバイトも無いのでそのまま起きて観戦する事に。

今回も前半見てたら勝てる気しなかったけど、逆転するなんて!
現地まで行って応援してるサポーターが逆転して号泣きしてるのを見て、うっかりもらい泣きしたり。

でもその後、二度寝しました。そのままお仕事だった皆さん、お疲れ様ですスンマセン(汗

スポンサーリンク

今日の食出費

鍋キューブ 鶏だしうま塩 265円
プチっと鍋 丸鶏塩ちゃんこ鍋 195円
外税 36円
本日合計 496円

12月(1~31日)食費1,499円/1日@750円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

近所のイオン系スーパーで、鍋キューブが30Pついて実質235円、プチッと鍋が50Pついて実質145円だったので底値かとゲット。

プチっと鍋は液体の小分けなのがちょっと使いにくい。
こっちの都合に合わせずらいよね、液体の量に具の量を合わせなきゃいけない感。

鍋キューブはまだ固形だから(もうちょっと足したいな)と思う時は固形を削って使えるのが良い。削った後は、テープで止めて保管できるし。

あれだ、

プチっと鍋は麺つゆみたいにペットボトル
鍋キューブは顆粒出汁や鶏ガラみたいに顆粒

で出してくれたら使い勝手がぐんと上がるんだけど、それだと少なく感じて割高に感じるとか(勝手に推察w

今日のお昼ごはん

味噌ラーメン(キャベツもやしマシマシで)

~今日ははよ寝よね(明日バイト~

コメント

  1. モルツ より:

    お晩ですクソ寒いわ~。

    プチッと鍋は使い勝手がイマイチで、最近は各種鍋スープ使ってます・・高いけどね。1パック200円位なら嬉しいんけどさ。
    どのメーカーも味が濃い目なんで次は具を増やして水でのばしてみよかな~。

    タイヤ交換前にこっちもうっすら積もったよ、すぐ融ける感じだけどね。やっぱ雪降ると寒いね~、暖房つけても中々室温が上がらね~。
    これから運転気を付けていきましょ~~~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんお晩です寒いですね~、鍋食べたいですね。

      液体スープは一回っきりだし割高ですよね、美味しそうなのいっぱいありますけどね。
      白菜いっぱい入れて食べて下さい!

      はい、お互い運転気をつけましょうね!