PR

サーモスのスープジャー、400mlの使い勝手は

先日、アマゾンブラックフライデーでノリノリになり、大き目のサーモススープジャーを購入した。

現行がセールで、でもこの旧商品が1,949円ならこれで良いっしょと旧商品を。

500mlと400mlと迷ったけど、結局400mlのにしました。

今まで愛用してた280mlのと比較。けっこう違いますね。

で、先日お鍋でお弁当デビューしたけど量的に満足できる量でした。

でも、いつものおにぎり120g(計測して冷凍してます万年ダイエッター)だと他にもおかずが無いと足りなかったので、今日は150gで試すの巻。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

12月(1~31日)食費1,499円/1日@500円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

400mlのスープジャーに豆乳シチュー、黒豆入りおにぎり150g、春菊胡麻和え

豆乳シチュー(鶏むね、飴色玉葱、しめじ、じゃが芋、ブロッコリー)、おにぎり、春菊胡麻和え

400mlのシチュー+おにぎり150gなら満足!
でもシチューの味つけが優しすぎてwごはんのおかず的には物足りなかったので、おかず無しのお弁当用には少し濃いめの味にしよう。うん。

~280mlのも今後も使います(カレーとか、おかずがある時のお弁当とかw)~

コメント

  1. ミミ より:

    こんばんわ!
    先週まで寝る時寒くなかったのに、一昨日はいきなり寒くなって寝付けなくて、昨日は湯たんぽを投入しました。
    おかげで爆睡できました!
    ありがたいです、湯たんぽ。
    スープジャー、400でちょうどいいと思います。
    おでんも意外とぎゅうぎゅう入ります。
    500だと満腹すぎて、午後から動きにくいと思います笑

    もうオカネ使えないと思ったら、次は楽天セールじゃないですか!(汗)

    • ゆりみそ より:

      ミミさん、こんばんわ、急に寒くなりましたね。
      ミミさんは湯たんぽ派なんですね、私はレンジでゆたぽん愛用者です。
      布団だけじゃなく、今もスリッパ→ゆたぽん→足の裏のっけ→ブランケットで暖房オフです。笑
      スープジャー、400もおでんぎゅうぎゅう入るんですね、おし今度やってみよう。笑
      わーー楽天セール。見ないようにしなきゃーーー(と言いつつ見ると思う

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは~。新しいスープジャー、使い心地良さそうですね。そういえば、Spotify、3ヶ月980円のキャンペーンやってるみたいでした。(アプリに、キャンペーン広告が出てきました)ゆりみそさんも対象だと良いですね!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      Spotify、私は無料会員機能で満足してるのでいいかなという感じです、ありがとうございます。