PR

目が覚めて5時、サッカーW杯と辛鍋の残りで

目が覚めて5時、ニュースを見る前にと録画したサッカーW杯の日本xクロアチア戦を見る。

PKで負けちゃったけど、試合中は決められそうなシーンが多かっただけに残念(涙)

森保監督に対しては過去、香川選手の使い方にめちゃくちゃ腹が立ってから不信感しかなかったけれど、今大会で10番に依存しないチーム、チーム全体で戦うという意図が素人の私にも少し理解できたような気がする。現代サッカーか。。。

でももう、とにかく選手監督スタッフにはもちろん、現地まで行って全力応援してたサポーターの皆さんもお疲れ様でした、日本を背負って戦ってくれてありがとうございました、と心から。

スポンサーリンク

今日の食出費

48円均一祭プリカで5%オフのスーパーへ

金麦 698円
パン粉 48円
塩昆布 48円x2
ハム 48円x2
ミートボール 48円
柿の種 48円
椎茸 95円x2
まとめ値引き-8円
生揚げ 65円
胡瓜 38円
ブロッコリー95円
プリカ割引-36円
外税123円
本日合計 1,501円

12月(1~31日)食費9,849円/1日@1,642円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

食費やばいぞ(汗)

今日のお昼ごはん

昨晩の辛鍋の残り+キノコ+ごはん+チーズ、長芋カニカマわかめ+かんたん酢+醤油和え

昨晩、大きいお鍋で作った辛鍋、三食分になりました。

具材は豚肉、豆腐、かに入りすり身、白菜、えのき、しめじ、行者にんにく

朝ごはんにも食べて辛鍋完食v

~さてW杯はどこを応援しますかと・・というまで試合見れてない!~

コメント

  1. モルツ より:

    今日も冷たい冬の雨が降る新潟からお疲れ様ですこんにちは。

    サムライブルー念願の8強に上がれるかと思ったけどね、やっぱり壁は厚いのか。。
    まぁでも選手スタッフお疲れ様でした!また4年後に。

    辛鍋も旨そうだね、今度スープ買ってこよかな~。俺も昨日はねぎ塩スープ鍋だったよ。
    白菜ふっとつ、しめじ鶏団子豆腐人参を入れてスープは若干のばして4食分を深めのフライパンで・・あ、ねぎは鬼門か!?

    昨日、電気代明細メールが来たけど25%上がってたよ (泣 燃料調達費の単価が4倍だし来月は更に1円上がると!
    これじゃ来年度からの電気代が尚更 恐怖だよね。

    よろっと仮眠します。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、冷たい雨の新潟からお疲れ様です、こちらもベタ雪が降ってきました。
      もうサムライブルーロスで寂しい今日です、でも若い選手が多いので4年後がまた楽しみです。

      ネギは鬼門だけど塩系の鍋も美味しいですよね!
      辛鍋も良いですよ~!私はコチュジャン、粉唐辛子とかで適当に作っててるけど市販の美味しそうなのいっぱいありますよね。

      つか電気代25%も!?
      でも私も計算したら1,000円ぐらい上がる予想なのでそのぐらいかな。。でも仕方ないですよね。
      よく思うのはウクライナの人たちはもっと寒い中ライフラインが使えなくて、でも私達はまだお金で買えるなら幸せだなと。
      お互い、頑張りましょー!