PR

2割引きのほっけフライは

今日もバイトでオレお疲れさん。

と、帰宅途中に5%オフのスーパーに寄ってほっけフライにビビビ。
迷ってたら、ちょうど値引きシールを貼り始めたのでもしかしてと期待しスーパーを一周して戻ったらビンゴ、20%オフになったので決めた!

スポンサーリンク

今日の5%オフで

※価格は5%オフ後

おせんべい @76円x2=152円
揚げ 57円
ほっけフライ(2枚) 140円 20%オフ
小松菜 52円
大根 76円
ピーマン 80円
もやし 18円
茄子 166円
豆腐 38円
外税62円
合計841円

12月(1~31日)食費11,329円/1日@1,030円
※予算17,050円(1日x500円+消費税10%)
※人との外食は食費に含めず

20%オフのホッケフライは

さっそく帰宅後の晩酌に、トースターでカリっと焼いて。
左はタジン鍋(キャベツ、もやし、豚肉、マジックスパイス)。

でも、そそられた割には美味しくなかった(ほっけフライ)。

皮もついてて、ちょっと生臭く感じて身だけホジホジして食べました。
あと1枚残ってる、大失敗_| ̄|○

今日のお弁当

レトルトカレー、黒豆入りごはん、ゴーヤ肉詰め、かぼちゃコロッケ

カレーは朝にレンジでチンしてサーモススープジャーに、他は自家製冷凍を朝にチン。

~自分の料理に飽き飽きじゃよ(逆切れ~

コメント

  1. ことこと より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪

    最後の一言「自分の料理に~」ってよくわかります!!
    私も自分の、特にこの時期の
    お鍋、おでん、うどん、シチューのサイクルに早くも飽きてきてます。
    具材を変えたりしていますが、自分で作るものって
    いつも同じ感じになっちゃうんですよね。

    ほっけフライ残念~
    私の住んでいるところではほっけのフライ、見かけたことがありません。
    (魚のフライはアジやサケばかり)
    魚は大好きですが生臭いと嫌ですよね。

    • ゆりみそ より:

      ことことさん、こんにちは♪

      ほんとに、お鍋、おでん、うどん、シチューもわかります、私はそこにカレーと麺料理が入ります。笑
      うんうん、自分で作るのって同じ感じになっちゃって、安い食材で作らなきゃと思うのでワンパターン、たまに牛肉でも買おうかな。

      で、たまには良いかーと20%オフの総菜買って失敗したので昨日は悲しみが深かったです。。

      ほっけのフライで生臭いと思ったの初めてです、身がふっくらして美味しいのはほんと美味しいのです。
      アジフライも大好きです、いつだか1回だけ自分で揚げた記憶が!

  2. モルツ より:

    久々に晴れて未だ雪無しの新潟からこんにちはお疲れ様~。

    そうらよね、値引きシールが貼られる頃は大分時間が経って油もまわってだもんね・・ドンマイ (笑
    俺も油にまみれた焼きうどんとか油臭い鮭フライとか後悔だらけなのさ、値引きシールは一か八かのスリルがある気が!

    カレー職人!!いつも行くドラッグストアで常に88円ですわ、6種類全部食ったかも。

    自分で作るのは飽きるしめんどいわね、よ~く分かりますて。たまには手を抜きながららね。
    よろっと仮眠すっかな。。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、お疲れ様でした~、今日はこちらも晴れたけど雪はわっさり積もってました。今年初、雪かきしましたよ。

      ドンマイありがとうございます。笑
      いやーほんと、食べ物を残すなんてめったにないけど、今日も残りの1枚、食べれなかったです。
      値引きシールはほんとにイチかバチかですね、お惣菜は出来るだけやめとこう。。

      カレー職人、こっちは底値が68円のセールかな、なかなか無いけど。
      今日は来年1月が賞味期限のカリー屋カレーが68円だったので1個確保。笑

      たまには手抜き、必要ですよね。何か美味しいもの食べたいです。